多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ルビーネックレス
今日は、ルビーネックレス(紫月)の花が開花してました。
昨日、兎さんちで見た後に何気なく今朝にうちのルビーネックレスを見たら
開花してたんですよぉ〜かわいい(*´冖`*)
そして、かなぎっちょさんちでも開花してたのでお2人に
TB送信♪( ☆_・)・‥…━━━★
今の時期が開花時期だったのかな??
ちなみにお2人のうちは沢山蕾がありましたが、うちでは一輪でした( ̄▽ ̄;)


プリプリしててきてたぁ!真夏はちょっと干からびてたので( ̄▽ ̄;)

あと真夏に色が黒くなってたのでかなり色も戻ったようです。


そしてまだ少し模様が出てきた京童子

本で見るともっと模様がついてるんだよね。
焼けてなるのかな?紅葉でかな。
もう少し外に置いておこうかなぁ。迷うね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 19:26 * comments(10) * trackbacks(1) *
マサイの矢尻
ハロウィンですねぇ〜って別になんもしないけど(; ̄▽ ̄A
うん?ハローウィンでしたかな?忘れたわー
そんな中、そんな飾りに踊らされて買ってしまいました。
初めて出会うお肉です。
しかも、店頭で名前が思い出せず、「うーーーん( ̄-  ̄ ) 」と
あ、別に買うのに名前思い出せなくてもっ〜て気がついてヾ(・・;)ォィ
やっと家に帰ってきて思い出しましたよ^m^)プ

マサイの矢尻

しかも私の予想はハズレ、セネシオ属なんですねぇ〜ほほぉ。
前に何処かの方が日に照らすと筋窓が入ってるってみたなぁ〜って思ってやってみた〜確かに!!筋窓がありますね♪
でも天気悪くて上手く撮れなかったです〜残念。
とりあえず買う辺り、イベント好きだなってバレバレっすか?!
何もしないけどなんとなく。。(* ゜冖^)ね♪


そしてセネシオつながりで不思議な物体を見つけました。
↓↓続きからド━(*´д`)っ━ゾ↓↓

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
続きを読む >>
セネシオ属 * 19:14 * comments(6) * trackbacks(0) *
七宝樹
セネシオ『七宝樹』
胴体は寸胴だったり、くびれが出たりと
上方から葉が伸びる不思議な多肉さん。
最近、うさぎさんのところで花を見ました。
花も見たことなかった上に葉数がもの凄く少なく
なかなか葉が復活しないうちの七宝樹
おまけで貰った七宝珠錦は、寄せ植えに入ってたはずですが
何故か行方不明( ̄▽ ̄;)あれ?

今もの凄く葉数が少ないのですが、いずれ前みたいに
葉数が増えるでしょうか...
胴体だけだと寂しい感が漂いますぅ〜


セネシオつながりで緑の鈴錦の新芽
カットした所に新芽が出ててその芽がピンク色だったのが
かわいくてパチリ。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 23:19 * comments(10) * trackbacks(0) *
青涼刀
ハオ実生がとうとう発芽〜♪
嬉し〜♪(*´冖`*) うふ
ついでに桜吹雪の現在
今後が楽しみですねぇ〜♪
またもやコメントのレス遅れてますm(_ _)m
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆

さて、今日はセネシオ属
青涼刀

名前にもあるが青系のさわやかなお肉ですね。
粉がふいてますね。徒長するとすごいことになりそうだ。

その後シリーズの2つ
万宝

前の記事→☆
今、切り戻しをしたばかりなので切って隣に挿して置いてるので
群生を目指し中♪根はそろそろついたかなぁ。

クラシハマタ

前の記事→
冬の間に徒長しちゃった(^-^;
これってどう切り戻ししようか迷い未だに決心がつかず
このままになってたりする。
茎とか青に少し紫色が混じってる結構、綺麗な色合いをしてる多肉。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 22:50 * comments(10) * - *
ヤコブセニー錦
今日の多肉植物は
『ヤコブセニー錦』
ちょっと錦の部分があまり良くわかんないんだよねぇ〜。
あんまりにも地味でホントに錦?って感じ。
でも、よそ様で見た錦の部分がいい感じだったのね。
あんな風にならないかなぁってちょっとした期待感もありつつ。


同じセネシオ属の自称『美空の鉾』貰い物なのですが、やっと見れるまでに回復した。
あくまでも貰い物なので、名称不明だったのですが
多分、美空さん。
美空さんをお持ちの皆さん、どう思う?


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 21:17 * comments(2) * - *
りんりんコロコロ2006年鐘が鳴る。
はぅ〜2006年もあと数時間!
私はおうちでまったりしております。
この師走にのん気にゲーム買ってきたので
ゲーム片手に2007年を迎えようか^m^)プ

一年間、色々ありましたが、ブログ的には
お引っ越しもしましたが、また容量不足で来年もするかも^^;
来年は、また皆様と沢山お話出来たらと思ってます。
こんな奴ですが、来年もよろしくお願いします。

さて、今日の2006年最後の多肉は、
リンリンコロコログリーンネックレス達。
え?何処かで聞いた事があるフレーズだって?
あ、ちまきちゃん、ごめん。
忙しい師走に密かにパクッてみました^m^)プ

親からチョッキンして独立した子達!
前回花芽が付いてたんですが
今回はついてませんでしたね。
グリーンネックレス大好きなんです!
グリーンネックレスの会とか作りたいくらい^m^)プ
今年の夏に伸びましたよぉ〜嬉しいくらい。

ミニつり鉢のグリーンネックレスは
普通のと三日月ネックレスと緑の鈴と混合植えなのだぁ〜♪

そして、一番新しい苗で花芽がわさわさついてる鉢。
(親から切った物)
今日数えたら5つついてました♪
こんなに付くのは初かもです(*^−^*)


良いお年を♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 19:32 * comments(14) * - *
セネシオらしい。
食べ過ぎて、気持ち悪い。。。。。。(o_ _)oパタッ
腹八分目でやめとけって思うのになぁ〜。。。

今日の多肉は
セネシオの『キリマンジャロ』と『ヒマラヤ
検索してもヒットせず。
しかも、どっちがどっちだかわかんなくなった(; ̄▽ ̄A
POPが付いてたのですが。。。ちょっと色合いも
艶感とか肉厚も違うんだけど
写して来たPOPだとわかんな〜い。

追記
あきさんより
キリマンジャロ
Senecio vitalis




ヒマラヤ
Senecio navicuralis





あきさん、いつも情報ありがとうございます(o_ _)o))

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 23:43 * comments(10) * - *
グリーンネックレス系。
NEW枕買いました〜zzz
頭痛対策で、朝起きてすぐに頭痛するのは枕もあると思うと
アドバイス頂いたので早速購入。
少しでも楽になるといいな〜ポッ

忘れてました!
寄せ植えの2つの垂れ下がり系で置くにあるグリーンネックレス系の
多肉もプレゼントの中にいた子です。
色素が薄くてあまり見ないタイプの子ですね。
手前の虹の玉は元々おうちに居る子を切り戻して一緒に植えたのラブ






にほんブログ村 花ブログへ
セネシオ属 * 23:03 * comments(0) * - *
クラシハマタ
誕生日でしたが。
昨日も書きましたが、9時半までお仕事してましたよ悲しい
来年は、誕生日はめでたくないけど休み取ろうと思います。

そんで今日、出勤前に銀行からTELが来て
先日振り込んだ自分へのプレゼントお肉をネット注文したのですが
銀行振込先の名前が違う!って問い合わせが来て
保留になってしまいましたポロリ
我ながら、アホだと思いました。
今度こそ、振込み完了しました〜ラブ

今日の多肉もプレゼントで貰った多肉。
確か、ちまきちゃんちで見た気がする。。。


続きを読む >>
セネシオ属 * 23:20 * comments(2) * - *
三日月ネックレス

眠いので(_ _).oO
携帯更新。
ツヤツヤでかわいいよ。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 23:13 * comments(0) * - *
<<new | 1 / 2pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS