多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
気がついたら・・・
1週間ちょい、ずっと雨でした。
だけど今日は久々のいい天気晴れ
お天気いいのは、凄く嬉しいのですが、
いきなり真夏日だとバテちゃうわぁ〜ムニョムニョ

今日は、ユーフォルビア属
先日ゲットした世界之図のシリーズです
(同じ鉢で同じラベルでした)
自称:ラクテア錦その後。

以前(2006年10月末)
以前より背が伸びましたね。頭でっかちになってます( ̄▽ ̄;)
真冬に坊主になった葉もかなり生え変わりましたが、前より葉が短いかな。


春駒その後

前回2006年10月の末
前は2本立てというか、横芽が1本だったのが2本に増えてて
いつの間にか増えた事にずっと気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)
あんまり観察して貰えないかわいそうな。。。
以前と比べて斑の部分がハッキリとしてるのはイイが
これも頭でっかちになってますよね。
気がついたら...な話でした♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ユーフォルビア属 * 21:13 * comments(4) * trackbacks(0) *
春駒
今日は、ハローウィンですね〜。
別に何もしませんが。
そして明日から11月ですxx
早いなー。もう雪国住まいのここは11月って冬ですよ。冬。
あ、でも今日はポカポカな一日でしたけど。

突然ですが、所有多肉アルバム作りたいなーって思ってます。
冬はひきこもりな日々だからね。
太らないように気をつけなくっちゃxxx

昨日は、(*´O`*眠)Zzzz。+゜で
ブログ更新出来ず。
なので、おっといの続きで。。
今日の多肉は、ユーフォルビア属の『春駒』
何気に斑入り〜♪地味な斑入り。
 


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ

花ブログも更新中です。コチラにも遊びに来てくださいね♪
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
続きを読む >>
ユーフォルビア属 * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
ラクテア錦
ズームの隣人で多肉仲間のくゆらさんから
サプライズなプレゼントを頂きましたラブ





こちらは、なんと!くゆらさんの手作りなんですって!
素敵じゃないですか〜拍手
前から雑貨などかわいくて、おしゃれな作品が出てきてて素敵な
くゆらワールドに惚れ惚れしてたのですが
まさか、その作品がうちに!!小物入れですね。
とっても嬉しかったですニコニコ
私のピアスコレクションを保管する事にしました。
あ、あとくゆらさんちで紹介になってた
『ミッテ スコップ スリム』まで頂いちゃいました。
今まではプリンカップで土を入れてましたが
今度からは植え替えはコチラでやろうと思います〜♪

本当にありがとうございました〜ラブラブ

(・e・)  (・e・)  (・e・) (・e・)

そしてですねー。
昨日は、盛岡市の方に遊びに行ってきましたので、
ブログ更新出来なかったのですが、
ちゃっかり、色々多肉買っちゃいました^m^)プ
まだ多肉取り込んでないのに、
増やしてしまいましたよパクップシュー
またまたお気に入りの斑入りが
仲間入りしました〜(/ ∇ \)きゃ☆
盛岡は、何度も珍しい多肉に出会えてるので
(小人祭、ハオなど)
楽しみにしてましたが、今回もゲット〜
この、多肉植物にはいちお、名札がついてました
『ユンゲンス』
検索しましたが、ヒットせず。


実は、ここからが話がちょっと長くなるのですが
(え?珍しい?)
NHK出版より出ている
サボテン・多肉植物 ポケット事典』を
持っている方いらっしゃいますかね〜?
私も今年買ったのですが、
斑入りの紹介ページがあるんですよね、
その中に名前は違うのですが、
これとそっくりなのを見た事があり、
店頭で見た瞬間にこれだ!って思いました。
でも、、、ユンゲンスと書いてある・・・
・・・けど…おかしいな〜

それでも気になってポケット事典とにらめっこ。
ちなみに持ってる方は見てみてね♪
242Pについてる『ラクテア錦』
これにそっくりですよね。
なので、コチラの名前で検索してみました。
そしたら、更にそっくりな画像に出会えました!→
(リンク先は他のサイト様です)
どうですか?そっくりですよね〜?
なので、ラクテア錦だと思うことにしました♪
ユーフォルビア属で白い液体が出るんですよね〜
ゲットできて嬉しい一品でした( ̄冖 ̄〃)

ちなみに下のキリン錦(同P)も
欲しいなって思ってます〜
それはゲットしてませんが

残りのゲットしたお肉は又明日^m^)プ

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
続きを読む >>
ユーフォルビア属 * 19:47 * comments(4) * - *
新芽が出てきたね。
小さな新芽が出てきてます。
どれも寄せ植え出身ですが
それぞれ独立して1人を満喫してるのですね〜
でも、こんな場所から新芽が出てどんな形になるんだろうね。
まだ想像できません。

名前忘れたー!
過去記事を見て思い出しますー。

*-*-*-追記*-*-*-*
紅キリンだったかな?
*-*-*-*-*-*-*-*-*







○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ユーフォルビア属 * 21:52 * comments(2) * - *
ハナキリン
見切り品で買ったハナキリン。
買った当時は3本立てでしたが。。。。
今は1本しか残ってません、、( p_q)
その残った一本に一つだけ花が付いてました。
ちょっとした事でしたが嬉しかった♪





にほんブログ村 花ブログへ
続きを読む >>
ユーフォルビア属 * 23:15 * comments(0) * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS