多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スプリングジェイド
昨日は、帰ってきたら・・・・
先日からせっせと冬の間室内生活してた多肉を
外の多肉棚に植え替えした物や、切り戻しした鉢を
置いてある棚が倒れてて、寒い中頑張ったのが
無駄になってしまって、凹んでふて寝してしまいました( ̄▽ ̄;)
確かに雷なって豪雨だったけど、
棚倒れるほどの風だったのか?
謎が残る事件だった( ̄-  ̄ )うん。

スプリングジェイド
あっという間に、頭でっかちになって
傾くようになってしまいました( ̄▽ ̄;)
切り戻ししなくっちゃ。
これって葉挿ししてわさわさに増やそう。うん。
茎からも出て来てくれるかな。

検索して人んちでメモしてきたφ(。。)メモメモッ
同じ多肉なのに名前が違うのを買ってこないように、
メモするようにしたφ(。。)メモメモッ
スプリングジェイド=群月花=群月冠
へぇ〜ほぉ〜。かわいいね(*´冖`*)



ホワイトストーングロブ
ボロボロになってるようですが、増やそう計画中。
増えるかなぁ。もの凄く小さい葉でびっくりするくらい。
う〜ん。かわいいなぁ。わさわさにするぞ!
まだこれの情報が足りないからもう少し調べる予定。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

セデベリア属 * 23:33 * comments(2) * - *
紫麗殿
前からよそ様のブログで存在は知ってましたが、
出会えたと思ったらもう既に横を向いてました。
徒長はしてないんだけど横を向いてるの^m^)プ
反対の方に日を当てれば直るかなぁってとりあえず出会えたから
ゲットしてみました。
名前にもありますが、若干紫色のお肉ですよね。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セデベリア属 * 19:48 * comments(6) * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS