多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
初冬の多肉便
昨日までのセンペル、秋の〜ってつけたけど、
よく考えたら雪降ってるのに秋のって変だよね(; ̄▽ ̄A
何で今日は、初冬って事にしてみましたぁ!
でも今日は、昨日と違って雪も降らず、お天気もよくて
車の中にいると暖かくて、気持ちのいい一日でしたぁ。

今日は、ある方の大放出便で〜す。
名前出しは、NGって事だったので、残念ながら内緒♪
多肉交換のカテゴリですが、大放出のを頂いたので、
私からは一切送ってません( ̄▽ ̄;)すみません。。
いつかお礼をと思ってるのですが、今だに何がいいやら...??
最初、リストの中の3つって事だったのですが、
迷いに迷って選べず、お任せすることにしました。
そしたら、何故か6点に増えてたんです(*≧冖≦)わーい
ちょっとは遠慮しろよって感じですが、ありがたく貰う事にしちゃいました。
そして届いてみたら、あれ??7点入ってる...??
お礼のメールとともに聞いてみましたら、箱のスペースが余ってたので
更に追加してくれたみたいですっ!なんて太っ腹なの!!
さて、前置きが長くなりましたが、一気に7鉢みてくださ〜い♪
ハオ3種、ガステリア3種、アカベ1種貰いましたぁ!!
嬉しくてにこにこにこにこが止まりませんってば!^m^)プ

ラブ王妃雷神

5号か6号くらいの一番迫力のアカベ!
存在感もの凄くあるんですよ!!
仔株が出てきてます。うぬぬ。。アカベの仔ってもぎ取って挿すのかな。
知識不足でちょっとわからない( ̄▽ ̄;)
あとで聞いてみよっと。


残りは続きからド━(*´д`)っ━ゾ!!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
続きを読む >>
多肉交換 * 22:09 * comments(7) * trackbacks(0) *
多肉交換〜七福神(Secunda)〜
今日は、またもや秋の、ぷちっした肉が届いちゃった(; ̄▽ ̄Aあははは。
ずっとコメント閉じてるので誰とも交流できずにいて、
たまに寂しくなってふら〜と誰かのブログに足跡を残してる日々。。。
皆様のブログに遊びに行ったら構ってやってくださいO(><)o
読み逃げしてる方のブログにもコメしたいって思いつつ勇気が出ずに
今日も読み逃げ〜^m^)プ

しかも、昨日書き掛けで寝ちゃったのを書き足して更新。

pukowakaさんからの多肉交換ラストは、私からリクエストした
ラブ七福神(セクンダ)


私の元々持ってる自称:七福神と比べてみたい!って
私からのラブコールを快く。。。ラブラブ
本当にありがとうございます!!
もの凄くラブリーですっ!
Pukowakaさんの比較記事→☆
こちらでも見てみてくださいね♪
Pukowaka様。本当にたくさんのお肉をありがとうございます(o_ _)o))
感謝してるのに、まだ送ってなくてごめんなさい〜!


そしてうちの比較画像。。。
うちの初代・七福神さん


2代目・七福神さん

初代とはまた違った感じがいつもする2代目サン。

こうしてみると。。。葉の形が全然違うね。うん。
紅葉しないって情報がありましたが、うちのは初代も、2代目もするのです。
やはり、見た目葉の形が違うって事が一番だなー。。。ってのが感想。
うちの自称;七福神もPukowakaさんちに辿り着いているのですが、
やはりうちのとは違った感じとの感想でした。
。。。結論はやっぱり、、、うちのは。。。うん。
高咲レンゲ説がかな〜りあるのですね。うん。
せっかく、Pukowakaさんから七福神として送って頂いたことだし、
うちのは、高咲レンゲでやってこうかな。うん。
そんで、今も高咲レンゲは元気に仔吹き中〜!




☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆
私からこの該当する肉が届いた事のある皆様へ
今まで自称:七福神として私から発送した肉は、個々のご意見にお任せします。
私の意見は、あくまでも一個人の意見なのでって事で曖昧ですみません(o_ _)o))
名前が曖昧ですが、私が愛でてるのは変わりません・・って事は・・・
言わなくてもわかるよね??^m^)プ
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
多肉便〜エケベリア1〜
昨日に引き続き、Pukowakaさんからの肉便の報告その2♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今日はエケベリア
明日は△鮓開予定♪

ラブ花車

わぁ〜い♪o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oわぁ〜い♪過去に花車持ってたのですが、育成レベルがもの凄く低かったので
枯死させたことがあるんです..・ヾ(。><)うわ〜ん
過去記事→http://178-emi.blog.ocn.ne.jp/178/2006/03/post_afe1.html
その後、リベンジしたくて探してたのですが出会えず。。。
そんな時に、Pukowakaさんの分譲リストになんと花車の名前が!!
なんてステキなの♪ヽ(∇⌒ヽ)わーい(ノ⌒∇)ノ

ラブ紅鶴

なんと、この大きさは!仔株じゃないじゃん!!って感じなの!!
うわー凄い!嬉しい〜o(≧∇≦o)わーい(o≧∇≦)o

そしてしつこいけど、おねだりした一品は明日。
私の肉と共に検証予定ですっ。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) *
pukowakaさんからのお肉便〜秋編〜
昨日も記載しましたが、Pukowakaさんから肉便が到着しましたぁ(/ ∇ \)きゃ☆
今日は、ハオ編。
おねだりしたのはエケベリアの方なんですが、
リストにハオもあったのでお願いしちゃった(*⌒ヮ⌒*)ゞえへへ
そしてテンションも高く↑↑明日に続くのだ!
明日、エケを掲載予定♪
o(≧∇≦o)うふふふふふふ(o≧∇≦)o

ラブデルシアナ


ラブレティー・オブ・玉泉


ラブ双眉


あ、でもでも私からはまだ発送所か、用意もしてなかったりして(; ̄▽ ̄A
Pukowakaさん、しばしお時間を〜〜!
そして、前に貰ったハオサンその後を続きからド━(*´д`)っ━ゾ!!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

続きを読む >>
多肉交換 * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
プリンちゃんからの贈り物
昨日も書きましたが、黒法師のプリンさんから
お肉便が昨日届きました\(^o^)/
今年は2度目なんです(*´冖`*) えへ
一度目はコチラ
届いた多肉は、ハオ・エケ・グラプト・センペル・アロエと
お肉満載で貰っちゃいました〜(o^-^o)
どうもありがとうございます。
大切に育てます(*^-^)/◇ヨシヨシ

キンビフォルミス


パラドクサ


うふ、ハオも2種類貰ってしまいました♪
続きをド━(*´д`)っ━ゾ!!  ↓↓

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
続きを読む >>
多肉交換 * 22:24 * comments(8) * - *
くゆらさんからの贈り物
昨日くゆらさんからの贈り物が届いたので早速紹介。
中をあけるとまず目に入ったのが、ミッフィーちゃんの
かわいい紙コップ♪(*´冖`*) うふふ。
ベットに寝てるかのようにお肉ちゃん達が
包まっててかわいいの(*^-^*)うふ


星スプリングジェイド(群月冠)
私が増やしたい〜!って言ってたのを覚えてくれてて
一気に増やしてくれましたよ(*´冖`*) えへ


星セダム・ウィンクレリ<Sedum winkleri>
くゆらさんちで、かわいい!って思ってたセダムさん
うふふ(*´冖`*) かわいい♪


そして、ちょっぴり寄せ植え風にしたもの
昨日穴開けたばかりの元ミルクカップに
星アドロ・緑の卵 <Adromischus mamillaris>も貰ったので
一緒に植えてみました(*´冖`*)


そして、くゆらさんがリフレッシュ旅行先で出会った
星アロエ・綾錦
硬ハオかと思うような感じですが、アロエなんだって。
アロエに見えないね〜!すごーい。嬉しいなぁ♪


くゆらさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 21:15 * comments(3) * - *
pukowakaさんからの贈り物
先日、紹介したばかりのpukowakaさんから
第二段が届きました(*´冖`*)
私の方からはネタ切れで。。。( ̄▽ ̄;)すみませぬ
このかわいい箱で届いたよぉ。


星ハオルチア・千扇・ピリフェラ
ハオも2回目ですね(*´冖`*)
昨日穴開けたばかりのピングーカップのに植えました。
ピングーはね、ずっと前にミスドのポイント溜めてもらったの。
頭に蓋がついてたんだけど、落としちゃって寂しいので
穴開けて多肉植えちゃった〜♪


星アガベ・「吉祥冠」と「姫笹の雪」
そして私にとって初のアカベ2種
育てるの初めてなんですが、強豪らしいので私でも大丈夫かな?


星セダム・トリカラー
前に持ってたんですが、枯らしちゃった。。。って話したら
送ってくれました。斑入りなんですよぉ♪
今度は頑張って育てよう♪


その他、ロスラリア・セドイデスと
カランコエ・黒兎耳(特黒鮮)の新芽が出てる物と
パキフィツム・フレーベルの葉を貰いました。
それぞれ前回の送って貰った鉢に同居してます(*´冖`*)

pukowakaさん、
2回も送ってくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

多肉交換 * 21:11 * comments(4) * - *
pukowakaさんからの贈り物
今日は、pukowakaさんからの多肉便の紹介。
名札までつけてくれたのに、
私ってば、気が効かなくて( ̄▽ ̄;)肉だけ送ってしまったよ。

ステファニーゴールド
茜胡蝶・ルンヨニー・パニクラタ

「ロートコッフ」 「ペチューズ」 「コサニーニ」

中国オブツーサ・ダルマ宝草

フーケリーの葉、アメトルムの葉、三日月美人の葉
フレーベルの葉、ホワイトローズの葉


pukowakaさん、本当にどうもありがとうございます。
大切に育てますね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 23:08 * comments(8) * - *
プリンさんからの贈り物
今日は、pukowakaさんからもお肉便が届きました♪
うふ、嬉しいです(*´冖`*)

そして、今日は、プリンちゃんからのお肉便の紹介。
紅日傘×2・リボラツム×2・銀杏木×2・桜星
うふふ(*´冖`*) うふふ。
かわいいよね♪

そして、プリンちゃんが実生から育てたメセンさん
7つも貰っちゃいました♪かわいいの〜♪

プリンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 23:20 * comments(6) * - *
多肉便届く。
昨日も書いたけど、かなぎっちょさんから
お肉便が届いたの(/ ∇ \)きゃ☆
しいたけさんがついてる素敵な箱に
すっごくいっぱい肉が詰まってたよ♪
いっぱい送ってくれて
申し訳ない。。。と言いつつ顔が(*´冖`*) えへへ。
植え替えて撮影したのでご紹介。

まずは、多肉サン達。
熊童子、八千代、玉蓮、ルドリッツ×2、レクレサム
昨日風強くて飛んでいってしまった( ̄▽ ̄;)
どれも好きな多肉だから嬉しい!
すっごくかわいいね(*´冖`*)
寄せ植えにしちゃった♪

そして、センペルサン達
岩レンゲ、夕山桜×2、ロンゴパリダム
特に、夕山桜がね、欲しかったので入ってて嬉しかった♪
ほかのもemi好みで嬉しい〜(*´冖`*)

そして、ハオ♪
オブ、エメラルドフラッシュ、京の花
うちのミニオブより大きい♪
嬉しすぎ〜!まさかオブまで貰えるとは♪
v(o^□^o)vわーいv(o^□^o)v

うちのコトロが見守る事になりました^m^)プ


かなぎっちょさん、本当にありがとうございました。
大切に育てますね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 20:36 * comments(2) * - *
<<new | 1 / 2pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS