多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 神想曲 | main | ペペロミア >>
八方子宝
てきとーさんちの八方子宝をみて思い出したの。
うちにもいるよね〜って。
またもや初期画像ないのですが、
ちょっと下の方が枯れ気味。。。( ̄▽ ̄;)
しかも、葉が水不足なのか?薄っぺらいの〜
ふっくらさせなくっちゃ〜





これも確か山内さんちから買った気がする。
・・・が検索しても???属名も不明。
ブルミサータ・フロスティー
毛がふさふさしてる多肉さん。
手触りイイのよ!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!




にほんブログ村 花ブログへ
ガステリア * 23:14 * comments(8) * - *
こ〜んば〜んわ〜。
あ、私も子宝、すぐにこうしちゃいます。
ガステリアってお水好きなのねってかんじ〜。
さらに、根っこもなくなっちゃうのでね・・・

下のはブルミナータ・フロスティ、エケさんだったような・・・
またまたたしか、たぶん、おそらく、の怪しい記憶です〜。
この子は育てるの難しい?
| あき | 2006/07/15 12:04 AM |

こんにちは!
わたしもてきとーさんのところで八方子宝見ました☆
ガステリアかぁ、ふーん・・
実物を見てみたいので、今度探してみます!

下のかわいいふさふさくん、いいですね!!
ちょうど「つぎはふさふさ狙い」気分だったので、
ますますその気になってきました(^^)v
ほこりとか、かぶらないですか??
ゴシゴシしたら毛がとれちゃいそうですよね・・
| kame | 2006/07/15 10:09 AM |

八方子宝もプリンカップ入りなんですね(・∀・)!!
ウチは他のガステリアたちと同じペースで水やってます。
ミニサイズなので結構頻繁かも。
新しい葉はふっくらしてるけど、一時期やり忘れたときの
葉はなかなか戻りませんヽ(´Д`;)ノぉーぃ

ブルミナータ、毛が長いですよね〜^^手触りサイコー!!
ずっとボンビシナと勘違いしてたけど、ここでやっと
判明しました!!アリガトウゴザイマス。
| てきとー | 2006/07/15 6:48 PM |

こんばんは〜

emiちゃんも八方子宝もってたのね〜。
んん〜てきとーさんちよりちょっと痩せた感じね。
ガステリアはお水好き?
うちのは八方じゃない子宝ですが、他の多肉と同じ水遣りでした。
だから子宝なのに子供がいないのかもしれません。
今年は少しお水多目に遣ってみます。

ブルミナータ・フロスティは初めて見ました(たぶんね)
フサフサなの?
毛皮の子たちは夏、暑そうですよね。
| プリン | 2006/07/15 7:17 PM |

あきさんへ☆彡
山内さんで取り合えず¥100くらいでちっこいの
買った記憶があるので山内さんちで買ったと思うけど
初期の頃はぷくってしてたのに〜( ̄▽ ̄;)
駄目ね。もう少しマメにお水あげます〜
愛情不足にならないように気をつけます!

あ、エケさんなんだ。検索してもなかなかヒットしなかったので、誰なのかって思ってたの。
エケなんだーへ〜〜〜〜意外だった〜
いつもアドバイスありがとうございます♪
| emi | 2006/07/18 7:48 AM |

kameさんへ☆彡
ガステリアも好みだと思うけど、
結構かわいいよ〜♪
私の場合、グリーンネックレスが多肉のハマった
きっかけだったよ〜♪

ふさふさ狙いになった?
手触り!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!のよね〜
ふさふさ系結構あるから楽しいかも♪
埃かぶってもふさふさあるから気がつかないかもよ^m^)プ
毛がないのは天気がいい日にシャワーで流したりは
するんだけどね〜
毛があるのは水気切らないと黒くなった事が( ̄▽ ̄;)
| emi | 2006/07/18 7:54 AM |

てきとーさんへ☆彡
えへ、山内さんちで100円のとか(かなり前ですが)
大人買いしたのだ。なのでカップもなく無計画な私。
その時以来プリンカップが登場するのだ。
届いた時のぷりっとしてる時の画像に収めるの
結構忘れてるんだよね( ̄▽ ̄;)
アドバイスありがとう!
もっとマメに水をやろうと思いました!
結構時間掛かるんだね(^-^;
戻れーもどれーって念じながら
水やりします。。。(怖い?)

ブルミナータ・フロスティって名札付きだったのです。
間違えてても笑って誤魔化します^m^)プ
手触り絶対いいよ!このこ。
| emi | 2006/07/18 8:03 AM |

プリンちゃんへ☆彡
うんうん、ほかの人の多肉を見て自分ちの
多肉と比較して、水多めにしようとか参考にしてます。
水遣りって意外と同じ多肉でも違うのかもって。
プリンちゃんちのもね、結構参考にさせてもらってるし。

毛がある子って水やった後毛に水ついてると
焼けちゃうっていうのも他のサイトでみて
気がついたんだよね。。
手触りは抜群だったよ♪
でもこれからの季節は暑そうだよね!!
冬も弱そうだし( ̄▽ ̄;)
| emi | 2006/07/18 8:47 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS