多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エメラルドフラッシュ | main | 静鼓錦 >>
臥牛錦
この子は被害がなかった気がします。
今回のご褒美肉メイン,任ニコニコ

みてみて!
よ〜〜〜〜〜く見ると
ちょっぴり斑入りなのだ!!!
え?わかんない?
いいの。自己満足の世界だから。
派手斑だともの凄く高いじゃん?
地味な斑入りでいいのさ〜
斑入りには変わりないのさ〜



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ガステリア * 23:38 * comments(4) * - *
キャー!これが噂の臥牛錦さん!!
憧れの一品です。ホント高いモンねぇ。
地味斑だとちょっとお安いの?それは知らなかった!
そういえばブランド品?だと高いし
臥牛の世界は奥が深いというか、敷居が高いと言うか。。

それにしたって、控えめ斑と言っても十分美しい〜(*´ー`*)
地味というより、ほんとに渋いって感じですよ。
マニアのemiちゃんらしい素敵な戦利品ですね。
我が家の臥牛さんも突然変異で斑が入らないかな〜・・・
な〜んてあり得ない夢を見てみるちまきなのであったw

| ちまき | 2006/08/14 10:09 AM |

ふふ、私もおっちゃんとこで臥牛錦を買っちゃったのですよ。
で、見てたから「あら?一緒かしら?」と思ったの〜。
ついでにみんなのオススメの多肉屋さんも気になるからね。
知らないところはおしえてもらおうかなぁ、なんて思ってる。

そうそう、自己満足でいいのよね〜、私も斑周りがキレイなのは手が出ないから
見て錦ね、ってくらいの斑入りです。

↓のエメラルド〜も持ってるよ。
コレは小型レツーサで冬か春かに常連さんたちが名前をつけたんだよ〜。
翡翠かエメラルドかって話をしてた。

ココはわんこなのね。
私の鉢もわんこがどれかに乗ってたなぁ・・・
| あき | 2006/08/14 11:53 AM |

ちまきちゃんへ☆彡
臥牛さん初挑戦です!先輩!育成方伝授してください〜
ちょっぴり斑入りなのがいいでしょ?
検索して辿り着いたのがオークションでした。
派手斑のがオークションですっごく高い値で
売買されてましたが、とてもじゃないけど
無理なお値段でした。。。
そんな中で見つけたのが山内さんち。
地味斑だけどね^m^)プ
でも、かな〜〜〜り気に入ってます。
ちまきちゃんちも、地味〜な斑入りになる事を祈って!
| emi | 2006/08/15 3:04 PM |

あきさんへ☆彡
あきさんも山内さんちの臥牛さん?
仲間かも〜♪
あきさんちも地味な斑入りかな^m^)プ
エメラルドグリーンのって常連さんがつけたのかー。
じゃ〜山内さんちで作られた品種?
知らなかった〜
エメラルドグリーンのハオに戻りますように。。。♪
| emi | 2006/08/15 3:07 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS