多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明暗のアエオニウム | main | 菊波・静波 >>
ヘルテリー
今日はもの凄く肌寒い一日でした。
外にいる時にアラレが降りました。
そのうち雪になるんでしょうムニョムニョ

今日はサボテン。
初めて名札付きのサボテンだー。
花が咲くのかしらね?
ちょっと検索してみよう。うん。


そして抜き苗で売ってた団扇サボテン。
形が気に入って買ったのだ。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
サボテン * 20:50 * comments(7) * - *
団扇サボテン、かわいいですね。
確かに・・・・愛嬌のある形(^w^) ぶぶぶ・・・

また、植わっているポットがいいですね!(゚∇^d)~~ グッド
絵になってるよ!!!!
| くゆら | 2006/11/12 11:29 PM |

くゆらさんへ☆彡

ウチワサボテン、何故かこの形に惹かれて
(安いのも後押しして^^;)
少し前に買った物。
ぽこぽこしててかわいいな〜って思って。

100円ショップで買ったのに穴を開けてもらって
植えたんです(*´冖`*)
気に入ってます〜
100円ショップで買って穴を開けるといいなって思うのを
観察するようになりましたよぉ♪
| | 2006/11/13 8:40 AM |

名前書き忘れちゃった。。
↑はemiがくゆらさん宛てのレスですぅ〜
ごめんなさい〜(^-^;
| emi | 2006/11/13 8:42 AM |

このポット売ってた〜。
可愛いなって思ってみてた!
場所とりそうでやめちゃったけど。

うんうん、この団扇形がいいね♪
ミッキーがいっぱい!
ってはぁとがみたら言いそうなかんじだわ。
| あき | 2006/11/13 10:01 AM |

あきさんへ☆彡
あはっは。
はぁとちゃん、可愛い発言多いものね(*´冖`*)
ミッキーいっぱいいるねっ。
あきさんとはぁとちゃんのやり取りが
楽しそうですね♪

このポットかわいいよね。
写ってないけど絵柄も気に入ってるんです♪
| emi | 2006/11/13 7:31 PM |

ヘルテリー、うちにもいますよ〜。
ホムセンでの名札が合っていればだけどw
http://mutsuko.seesaa.net/article/22841206.html

ノトカクタス属なのでお花は割と大きめのキレイなのが咲くんじゃないかなぁ。

ちなみになかなか生育旺盛な子で
一年で2〜3倍にはなりました(* ̄m ̄)スゴイ
| ちまき | 2006/11/14 5:05 PM |

ちまきちゃんへ☆彡
検索したら、ちまきちゃんの前のブログに
辿り着いたんですよ〜♪
しかも、私その記事にコメント書いてました^m^)プ
あ、そうだ!ちまきちゃん持ってたんだーって
懐かしく見て戻りましたよ〜♪
さすがに前のブログにコメント残すわけにも
行かないんでね。
ちまきちゃんの記事を見て参考に育成していきますね。
お花楽しみです。
育成旺盛なんですね〜それはヤバイ。
買ってきてそのままになってるから
春に植え替えしてあげないと。。。って思ってます。
| emi | 2006/11/15 9:19 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS