多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 招金花月 | main | TBについて >>
静夜と立田
立田がね、ずっとエケだと思ってたんだけどね、
(今回もエケにしたけど)
手持ちの本だとパキベリアになってるぅ〜って気がついた。
あれ?エケじゃないの?!って
気がついてずっと検索してたら
どんどん路線ズレてしまって
結局別の事調べてて、結局持ち越しする事にしたー。
立田鳳ばっかり出てくるし。
関係ないけど、立田鳳ってかわいいですね。
いつか出会えたらいいな。。。。

とりあえず去年の立田→☆
今の立田


今の静夜
(初期画像見つからず)


え?横から見たい?見たい?
どうしても見たい?
じゃ、続きからド━(*^д^)っ━ゾ!!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

あ〜ぁ。
すご〜く変な形。
綺麗な形だったのに。。。(ToT)
立田の真横。


君もか。。。。。。。(o_ _)oパタッ
静夜の真横。


なんか、こんなのばっかり出してると
こいつは。。。って思われそうだね┓(ーヮー;)┏
エケベリア属 * 23:30 * comments(5) * - *
こんばんは〜

そんなにひどくないよ、特に立田は生長してるのですからこのぐらいにはなるのでは?
葉っぱの間隔詰まっているし、ムッチリじゃん。

静夜は中心だけが伸びた感じがするね。
こんなに葉っぱがプクッとしてるのに、茎立ちしやすいのかしら?
静夜はうちにはないんですよねぇ。
こんなになったセンペルならあるよ(エヘヘっ!)
| プリン | 2006/11/21 6:53 PM |

立田、なんの疑いもなく
σ(^_^)アタシもエケと思い込んでいました。
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ハ、ハ、ハ

真横かぁ・・・そういえば、
あまりマジマジと観察したこともないし、
実際、真横の写真にも収めたことなかったなぁ・・・・
今度から、ちょっと視点を変えても撮ってみよっと。
| くゆら | 2006/11/22 9:19 AM |

プリンちゃんへ☆彡
立田は上から見ると今も美しいのですが(; ̄▽ ̄A
横から見ると真ん中の葉がやたら短いんですよね〜。
いずれ均等にならないかしら?って、
プリンちゃんが大丈夫って言ってくれたから
良し!としましょ〜♪
静夜持ってないんだっけ?
徒長しててもいいならあげれるけど、
春になるかなぁ。
センペルも徒長するの?!
みた〜い♪
| emi | 2006/11/22 10:59 AM |

くゆらさんへ☆彡
真横ってのは、私の多肉を置いてる所が
出窓を利用して棚を買ってきて上までびっしり
置いてるのね、それを命名して多肉ガーデンって
呼んでるんだけど
目の位置がちょうど真横に見える子が
徒長してるとΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!って
ショック受けるから
上から見て美しい子はなるべく目線より
下に置くようにとは心かけてはいるのよ^m^)プ

立田、またもや有名サイト様のお肉アルバム見てきましたがやはり、エケで分類されてました。
うぬぬぬ?どうなんだろうね?
よくわかんないわぁ。
とりあえず、エケでやっておくわー。
くゆらさんならどうする?
| emi | 2006/11/22 11:06 AM |

4年以上前の記事にコメントするのもなんだかなー、と思いましたがコメントさせていただきますね。
立田はグラプトペタルムとエケベリアの交配種で、「グラプトベリア」という仲間に分類している人が多いようです。
solxsolの松山さんが書いた本にもそう分類されてます。
| 通りすがり | 2011/02/04 2:35 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS