多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花うらら | main | 斑入りカランコエその後。 >>
セネシオらしい。
食べ過ぎて、気持ち悪い。。。。。。(o_ _)oパタッ
腹八分目でやめとけって思うのになぁ〜。。。

今日の多肉は
セネシオの『キリマンジャロ』と『ヒマラヤ
検索してもヒットせず。
しかも、どっちがどっちだかわかんなくなった(; ̄▽ ̄A
POPが付いてたのですが。。。ちょっと色合いも
艶感とか肉厚も違うんだけど
写して来たPOPだとわかんな〜い。

追記
あきさんより
キリマンジャロ
Senecio vitalis




ヒマラヤ
Senecio navicuralis





あきさん、いつも情報ありがとうございます(o_ _)o))

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 23:43 * comments(10) * - *
セネシオって地味に種類多いんですよねw
ハオみたいに水やると一晩でプクプクになるとこがカワイイっす。
成長力もスゴイし。
キリマンもヒマラヤも初めてみた!
エベレストはないのん?w
| 1911 | 2006/12/10 1:21 AM |

あ、うちにもいます、コノ子達!
茎立ちして美空鉾みたいになってる!
でもごめ〜、、どっちがどっちだか・・・
外の温室行かないとわからないわ。
また今度確認してカキコしますね〜。

ふふふ、私も1911さんと同じように思っていました!
山の名前シリーズであったりするのかにゃ?
| あき | 2006/12/10 5:30 PM |

これですね。
前に松みたいな・・・・と言っていた・・・・

うちにも両方ありますよ。名前はついてなかったです。
寄せ植えの中に入っていたので・・・???

上はミソラホコかと思ったけど、どうでしょう?
山の名前が付いているとは、おもしろいですね。
| くゆら | 2006/12/10 8:12 PM |

1911さんへ☆彡
どっちも私も初めて見たので買った見ました。
198円だったし、
セネシオになってたので、多肉なのね、、、、?
これも買い!の理由の一つでした。
エベレスト。。。なかった^m^)プ
一緒のでは、ペペロミアとか、カリシアとか
後は観葉植物系のばかりでした。
セネシオは地道に色々あるみたいなのに
ヒットしないのが残念〜。
| emi | 2006/12/11 7:01 PM |

あきさんへ☆彡
あきさんと同じ多肉?
名前ついてたのかな?
山の名前だったかな^m^)プ
検索してもやっぱり、
山の名前ばっかりだから
セネシオつけてもヒットせず(; ̄▽ ̄A
あとで教えてね。。。(o_ _)o))
いちお、見に行くけど♪
| emi | 2006/12/11 7:04 PM |

くゆらさんへ☆彡
上のと、ミソラノホコが同じなのか
わかんないんです〜
貰い物でチビのミソラホコがあるんですが、
(プリンカップにひっそりと)
同じ多肉なのかさっぱり┓(ーヮー;)┏
でもそっくりですよね?
山の名前ついてるから
愛称名でしょうか。。。
ミソラホコでいいかしら。。。。
(なんてアバウトな^^:)
| emi | 2006/12/11 7:08 PM |

うちにもいるのよ。キリマンジャロとヒマラヤ。

ちなみに白いほうがキリマンジャロでした。
学名は
Senecio vitalis


ヒマラヤ(黄緑のほう)が
Senecio navicuralis

らしいです。
中途半端情報でゴメンネ〜。
| あき | 2006/12/11 10:27 PM |

あきさん、調べてくださってありがとう。
・・・・・・φ(。。;)メモメモ

私もこんど、アルバムに載せる時
参考にさせていただきますね。

| くゆら | 2006/12/12 12:17 AM |

あきさんへ☆彡
いつもどうもありがとうございます!
中途半端じゃないですよぉ〜
どっちがどっちかってわかっただけでも
私的にはOKですのよ〜。
いつもありがとうございました(o_ _)o))
| emi | 2006/12/12 7:05 PM |

くゆらさんへ☆彡
ホント、あきさんには
いつも情報貰ってばかりです(; ̄▽ ̄A
くゆらさんのも今度見せてね♪
| emi | 2006/12/12 7:07 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS