多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リトルビューティー | main | 富士子宝 >>
りんりんコロコロ2006年鐘が鳴る。
はぅ〜2006年もあと数時間!
私はおうちでまったりしております。
この師走にのん気にゲーム買ってきたので
ゲーム片手に2007年を迎えようか^m^)プ

一年間、色々ありましたが、ブログ的には
お引っ越しもしましたが、また容量不足で来年もするかも^^;
来年は、また皆様と沢山お話出来たらと思ってます。
こんな奴ですが、来年もよろしくお願いします。

さて、今日の2006年最後の多肉は、
リンリンコロコログリーンネックレス達。
え?何処かで聞いた事があるフレーズだって?
あ、ちまきちゃん、ごめん。
忙しい師走に密かにパクッてみました^m^)プ

親からチョッキンして独立した子達!
前回花芽が付いてたんですが
今回はついてませんでしたね。
グリーンネックレス大好きなんです!
グリーンネックレスの会とか作りたいくらい^m^)プ
今年の夏に伸びましたよぉ〜嬉しいくらい。

ミニつり鉢のグリーンネックレスは
普通のと三日月ネックレスと緑の鈴と混合植えなのだぁ〜♪

そして、一番新しい苗で花芽がわさわさついてる鉢。
(親から切った物)
今日数えたら5つついてました♪
こんなに付くのは初かもです(*^−^*)


良いお年を♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 19:32 * comments(14) * - *
こんばんわ!
グリーンネックレスうちにも花芽がついていましたよ〜
可愛いですよねコロコロしててvvv
なんか外に置いていたときより調子がいい気がする・・・
外にいたときよりプリプリ感が良いのです。ナゼニ?!

今年は色々お世話になりました(おにきゅも頂いてしまってありがたや〜)!!
来年も宜しくお願いします☆
| かなぎっちょ | 2006/12/31 10:01 PM |

ゲームはウィー?DSですか?(´∀`)?
私もゲーム漬けです。照

今年ももうあと2時間ですね…早いものです。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を〜(*・∀-)☆
| てきとー | 2006/12/31 10:04 PM |

あけましておめでとーございます!

あける前にみんなにご挨拶と思ったのに間に合わなかった(^^;

ネックレス、可愛いね〜。
私は三日月が、今年も花芽をあげてます。
どうも外におきっぱで日当たりよく、がポイントかも???

では今年もヨロシクね〜♪
| | 2007/01/01 12:02 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡
かなぎっちょさんちのリンリンころころにも
花芽付いてますか?
楽しみだね〜♪
うちのもちょうど付いてて楽しみ!
一度咲いた方は全然ついてなかったけど^^;
外にいた時より調子がいいの?
そうなんだー。
でもそれはそれで嬉しいよね(*^-^*)
家に入れて調子悪くなると凹むよね〜。

うちから行ったおにきゅー、梨花さんと比べると
大した物なくてごめんね〜(; ̄▽ ̄A
でも可愛がってくれると嬉しいです♪
かなぎっちょさんのおにきゅーも
いつかお待ちしてマースヾ(・・;)ォィ

| emi | 2007/01/01 10:00 AM |

てきとーさんへ☆彡
A HAPPY NEW YEAR♪
おお!てきとーさんだー(/ ∇ \)きゃ☆
嬉しいでございます〜
お元気でしたか?
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

ゲームはドラゴンクエストのモンスターズジョーカーって
DSのゲームです〜。
wiiもほすぃ〜んですが、田舎なので
チラシの40名様限定とかって、
朝から並んでたら凍死しそうなんで
まだ買えないんです・゜つд`)゜・
店頭で普通に買える日まで、
このゲームやって待ってます♪
てきとーさんは何やってるのかな?
あとでてきとーさんちでみてきまーす。
今年もよろしく(* ゜冖^)ね♪
| emi | 2007/01/01 10:09 AM |

?さんへ☆彡
誰でしょう???
とりあえず今年もどうぞよろしくね!
アドバイスもありがとう!
花芽も日光がポイントなんですね〜φ(。。)メモメモッ
今年もアドバイスお願いしますね!
いっぱいお話しましょう〜♪
| emi | 2007/01/01 10:13 AM |

キャー!
Cookieが消えてるのに気がつかなかったわ!
失礼、上のナナシは私〜。
ではでは今年もヨロシクね。
| あき | 2007/01/01 10:26 AM |

あけましておめでとうございま〜す!
どうぞ今年もよろしくね(´ー`)ノ

待ってましたのりんりんコロコロ記事ですね(*´ー`*)
私も緑の鈴シリーズはずっと欲しくてやっと出会えたものだから
100均出身だったりするけどすごく大事で大好きです。
お花はなっちゃんにかじられなかった最後の一個はきちんと咲いてくれましたよ。

そして今年は私も可愛い吊り鉢で育てようと計画中。
去年は山親父が30秒位で作った針金ぐにゃぐにゃ吊り具?だったけど
危険なので取り払っちゃったの(* ̄m ̄)

| ちまき | 2007/01/01 5:40 PM |

あけましておめでとうございます

りんりんコロコロ可愛いですね〜
うちのコロコロたちは寄せ植えにあちこち分けちゃったんで
淋しい鉢なのです。
今年はりんりんコロコロ鉢にするのが目標です!

ところでemiさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
| くるみ | 2007/01/02 11:17 AM |

グリーンネックレス・・・初めて見たときには、あまりの可愛さに大感動!!!でした。
でも、ダメにしちゃったんですよ〜(>_<)悲しかったです。。。
環境をもうちょっと気を付けてあげれば良かったかな〜って後悔。
今度手に入れたら、emiさんみたいに増やせるよう頑張ります!
今年もよろしくお願いします!(^^)!
| ITC | 2007/01/02 2:51 PM |

あきさんへ☆彡
やっぱりあきさんだったんだー。
アドバイス付きだったからそうかな?とは
思ってたんですけど、正解だったなぁ。
コチラこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
| emi | 2007/01/02 8:17 PM |

ちまきちゃんへ☆彡
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!
リンリンころころは、ちまきちゃんの
パクるのは31日って決めてたの〜^m^)プ
鐘と鈴を引っ掛けようかなって!
それまでに花咲くかなぁ〜って
計画は外したけど^m^)プ

ちまきちゃんちは、100円ショップ出身なんだね!
私は、ほーまっ○なんだけどね^m^)プ
親はしょっちゅうちょきちょき切られちゃうから
いつも短かったりして^m^)プ
私も親を今年はつり鉢にしようと思ってるの!
大きいのに植えてたらすの!
今年の目標の一つなの!!
ちまきちゃんもやって見せてね!!
| emi | 2007/01/02 8:23 PM |

くるみさんへ☆彡
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
えー!嬉しいです!
リンクしてもらえるんですか?
私もくるみさんちをリンクさせてくださいね!
嬉しいです(*´冖`*)
どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

くるみさんは、寄せ植えに緑の鈴を入れたり
かわいいですよね!
あの、ぬいぐるみさんのは可愛かったです!
今度からは読み逃げじゃなく堂々と
遊びに行きますね(*´冖`*)
| emi | 2007/01/02 8:27 PM |

ITCさんへ☆彡
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

緑の鈴枯らしちゃいました?
私も3度くらい枯らしてリベンジ×三回目で
やっとコツをつかみました!
春になってもグリーンネックレスと
出会いがなかったら一声かけてくださいね。


| emi | 2007/01/02 8:32 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS