多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 富士子宝 | main | 美鈴富士その後。 >>
富士子宝
昨日に引き続き、富士子宝
コチラにも子が!嬉しい!

昨日のとは、斑の入り方が違うからいいや〜って買ったもの!
昨日のと同じような時期に買ったんですが、
何故かこっちの方は徒長してしまってます^^;

私の思い込みである事がわかりましたが、
ガステリアって徒長しにくいと思ってました!
エケベリアとかを優先してしまい
ガステリア系のは一番奥に置いてました。
昨日のと同じような所にあるのになぁ?
仕立て直す事難しいよね(^-^;

あ〜あ┓(ーヮー;)┏落ち込むわ〜。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ガステリア * 21:54 * comments(4) * - *
emiさん、こんばんわ(^ー^)ノ
2007年になりましたね。emiさんにとって良い年になりますように。今年も宜しくお願いします。

富士子宝ってだけあって?子沢山なんですね。斑入りですね。同じ所に置いても生長が違ったりする事ありますよね。私も徒長してしまうと凹みます。
| pukowaka | 2007/01/03 10:49 PM |

こんにちは〜!
富士子宝、葉がみょ〜んと伸びちゃいましたね。
ガステリア、臥牛は暗めの場所に子宝錦は日当たりのいい場所に置いています。
そしたらやっぱり臥牛の方はまだ徒長はしていないけれど
黄緑色の部分が出てきて危険な感じが〜(;´д`)ゞ
ホント、この手の子達を仕立て直すってどうすればいいのかな。
私も徒長などはガステリアには殆ど縁のないものと思い込んでいましたー( ´-ω-)
とりあえず、置き場を変えようとは思っているけどね。
| ちまき | 2007/01/04 3:47 PM |

pukuwakaさんへ☆彡
お返事遅くなってごめんなさい(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年も色々お話できると嬉しいです!
pukowakaさんにとって良い年になることを
願ってます(*´冖`*)

やっと子を増やしてくれて嬉しい限りです!
徒長してなければもっと嬉しかったかも?
でも、これも一つの勉強になりました^m^)プ
ガステリアも徒長するのよってヾ(・・;)ォィ
| emi | 2007/01/08 8:55 AM |

ちまきちゃんへ☆彡
お返事遅くなってごめんね。
ホントこれみて勉強になったよぉ〜
ガステリアでも徒長するのね^^;
うちの臥牛も徒長してないけど子宝さん達は
この状態。
子宝の方がしやすいのかなぁ?
私も場所換えしましたよぉ〜。
どうしたらガステリアの徒長対処できるのか
ネットで徘徊したけど
結局分からず終い・・・・。。。(o_ _)oパタッ

ちまきちゃんのは、徒長してないようなので
頑張ってくださいね〜♪
| emi | 2007/01/08 9:01 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS