多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旭波の光その後。 | main | 冬もみじ。ついでに開花。 >>
品種不明。
ずっと、センペルかと思ってたのに、
こんな風に幹が太くなって幹立ちしてきたので
違うかな?違うなって思った。
ますます謎の多肉になった。
何でこんな姿に。。。。。。。(o_ _)oパタッ




○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
◆ガーデニングニンキブログ◆
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○


センペル * 22:51 * comments(8) * - *
こんにちは、emiさん。

これはやっぱり、産毛のセンペルでは・・・・?
うちにも株立ちしたセンペルがいるので
そんなに不自然には思えないんだけど、
どうでしょう!?
| くゆら | 2007/01/24 11:50 PM |

ウチにも掘ったら茎が長い、っていうセンペルは居ますけどこんなに立ってはきませんねw
葉っぱを取ってみてポロっと取れたらエケベリアとかいう風に判定ですかね?
ちなみにセンペルは茎めちゃ太いです。
何はともあれカワイイお肉っすw
子株できたら面白そうw
| 1911 | 2007/01/25 12:56 AM |

くゆらさんへ☆彡
あ、センペルでOK?
よかったー!
センペルがこんな姿になってるの
見かけたことがなかったので
もしかして勝手な思い込みだったかなーって
ずっと思ってたの。
思い切ってさらしてよかった(*´冖`*)
ありがとう!
| emi | 2007/01/25 9:47 AM |

1911さんへ☆彡
やっぱりセンペルって茎が太いのね〜。
よかったー!
私の思い込みの一つかとまた思ってたので
ずっと隠してました^m^)プ
とりあえずセンペルでよかったー!
かわいいって言ってもらえたし
嬉しいです(*´冖`*)
おこちゃまできたら更に嬉しいんだけどなぁ♪
| emi | 2007/01/25 9:53 AM |

こんにちわ〜。
うちのセンペルも幹立ちしてきてます!
放置なので、気づいた時は驚いたけど
emiさんのセンペルの記事読んで少し安心しちゃいました。
| kara | 2007/01/25 12:02 PM |

センペルではないでしょうか?
うちも太っとい茎立ちセンペルがいますよ。
まぁ人から頂いたので見た目判断なんですけど(^_^;)。

今私ブームがセンペルで、この微毛が好きvv
ネットショップで微毛は結構難しいみたいなので、ここまで大きいとニッコニコですよ!!
| かなぎっちょ | 2007/01/25 10:17 PM |

karaさんへ☆彡
おはようございます♪
続々と幹立ちしてる情報が入って嬉しいです!
謎肉の場合、不明種にカテゴリ分けすると
せめて属名だけでも分かるとなぁって思うの。
karaさんにも安心してもらえたし
謎肉をさらしてよかったなぁ(*´冖`*)
| emi | 2007/01/27 8:19 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡
おはよう♪
おお!うちより太い幹なの?
すげー!
私の中のセンペルは、幹が太くなるなんて
ありえない!って思ってたよ!
見た時に、(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
あんた誰なの?って思ったもん^m^)プ
とりあえず品種はわからないけど、
センペルのカテゴリに移せるから嬉しいです(*´冖`*)
かなぎっちょさんは
センペルがブーム?
かわいいよね(*´冖`*)
| emi | 2007/01/27 8:23 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS