多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミニプランターに。 | main | 月錦 >>
花サボテンの蕾
購入は、移転前のブログを始めた頃。
2年前くらいでしたね。
花サボテンと書いてた札つきで298円くらいで買った苗
大きさは一年前の記事とあまり変わらないのですが
蕾を今朝発見☆
嬉しかった〜♪
未だに、月下美人なのか?クジャクサボなのか区別がつきません( ̄▽ ̄;)

ピンぼけしてますね^^;
赤の予定だけど(付いてた札によると)
実際はどんな色なんだろう〜って楽しみです。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○


おまけ画像
最近開花した多肉の花を切って咲いておく鉢
時期なのであっという間に花の挿し穂だらけです!
いつもながらアホっぽいネタでした( ̄▽ ̄;)


多肉植物の花 * 21:10 * comments(4) * - *
おっはよ〜ん
月下美人かもしれないのね〜、楽しみですね。
クジャクサボテンも検索してみたら…
おおーすごい花が咲くんですね。
どちらも大きくなりそう、うちには無理っぽいわ。
emiちゃんのを見せてください。

花の挿し穂いっぱいですね。
私も咲く前に切ったのとか挿してます。
ダメ元ですが、捨てるには忍びないもんね。
| プリン | 2007/03/15 9:08 AM |

あ、花茎の葉っぱって葉挿しできるよ。
ただ小さいから難しいね。
知ってたらゴメンちょ。
| 1911 | 2007/03/16 2:03 AM |

おはよ〜ん♪
月下美人っぽいですか?
前にどちらかなのか検索した事があったんですが、
見分け方に、月下美人が1日でお花が終わるらしく
夜に咲くらしい。
そしてクジャクサボテンは、3日くらい咲いて
昼間に咲くらしいと見分けてるのを見ました。
。。。ってか咲いてからじゃないと
違いがわからないじゃないか!でした^m^)プ
どちらも大きくなりそうですね。
でも、うちのは2年目なのにチビっこです^^;

挿し穂挿しておくと結構楽しめますよね。
ちゃんと切ってからも咲くし。
| emi | 2007/03/17 8:55 AM |

1911さんへ☆彡
何度かやってます。
なんでも実験したいので^m^)プ
小さすぎるのは、茎のまま挿して置いてる。
立派なのは、葉挿し出来るよね。うんうん。
ちょっとアホっぽいけど、楽しいよね。

| emi | 2007/03/17 9:16 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS