多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 紫麗殿 | main | 神麗・神童 >>
宝珠・宝樹
今日のお肉は、ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!ってなった
お肉の話です〜。
自虐ネタを晒す気になったのでお披露目♪
去年の秋に買ったものなのですが。
最初に買ったのが、宝珠
その後何気に買ったのが宝樹
それぞれ別のお店で買ったのですが…
・・・その後、人様のブログで
同じ多肉だと知りましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
と、統一してください(ToT)
アホが買っちゃうじゃないですかヾ(・・;)ォィ
とりあえず見てください。

それぞれ葉の形や姿はそっくりです。

一緒の多肉だって知ってから同じ鉢に植えたのですが
ものすごく、背が高くなりました。
なのに、片方が凄く紅葉してるのに
片方が緑のままです。

葉が紅葉してる方の茎は何故か?緑色なんですが
葉がみどりのままの方の茎が赤いんです。
不思議ですね。
ちなみに、宝珠と書いてある方が紅葉してきてました。
いちお両方の名札つけてるんです^m^)プ
ええ、悔しいからです〜!
みなさん、気をつけてね〜!(お前だけだよ^^;)

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セダム属 * 23:05 * comments(9) * - *
あ!これもこの間ゲッツした!
でも札は宝寿w
統一されてなさすぎw
| 1911 | 2007/03/22 12:56 AM |

へ〜茎の色と葉の色が正反対なんて面白いですね〜(・∀・)
うちのPCは「宝珠」なら一発で変換するけど。
だから宝珠に統一して欲しいww
| くるみ | 2007/03/22 4:13 PM |

ほほぅ!異漢同植だったわけですね。
でも片方は色づいてきているわけだし、名札2つOK!!
ですよ(・ー・)bヨキカナ〜☆
| かなぎっちょ | 2007/03/22 9:35 PM |

実は違う種類だったり・・・したりしないかな?
検索してたら 「宝珠 アメリカン」とかってのもあったので
いろいろあるのかもよ、宝珠にも
赤いほうは茎がみどりみたいだし
緑葉っぱは茎が赤っぽいし
でもまぁ、いいじゃん、名札ふたっつで!
| あき | 2007/03/22 10:48 PM |

1911さんへ☆彡
へぇ〜!!!宝寿!
まだ名前あるのね〜!
その名前でゲットしないように
気をつけますぅ〜^m^)プ
でも、絶対『宝』とつくのは統一されてるのね。
| emi | 2007/03/23 10:25 AM |

くるみさんへ☆彡
うちも!うちも!
宝珠が一発変換。
統一して欲しいね〜!
それがいいね〜!めんどくさくなくてさ。
カタカナ表示と和名なら
100歩譲ってまだ分かるけど
和名が3つあるなんて統一感がね〜^^;
悔しいから両方名札ついたままだけど^m^)プ
| emi | 2007/03/23 10:29 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡

>異漢同植
ほほぉ〜難しい言葉知ってますねぇ〜。
私の事典には難しい言葉は出てきません^m^)プ

そうですよねぇ〜。
とりあえず名前以外でも楽しませてくれてるから
ヨキカナ〜♪って思わなきゃね〜♪
| emi | 2007/03/23 10:56 AM |

あきさんへ☆彡

へ〜!!!すごい。
実はアメリカンとか違うのもあったりするの?
それは知らなかった。
いつも色々な情報ありがとう〜!
じゃ〜違う事にしよっとヾ(・・;)ォィ
取り合えず、期間限定の紅葉が違うんですって!
どうですか^m^)プ

とりあえず二つの名札はそのままつけたままに
しておこうと思ってあるのだ^m^)プ
| emi | 2007/03/23 11:01 AM |

 はじめまして〜。宝樹、私も先日買いました。名札にはクラッスラ属となっているのですが、ネットで調べるとセダム属の宝珠もあって少々混乱しています。

 画像からして紅葉具合も葉の厚みも違うので私自身は別品種では?と疑っているのですが真相はどうなのでしょうね、、、??
同じベンケイソウ科ではあるのですが、よく見ると別品種に見えてきませんか?続いて調査中です。
| みいまる | 2014/11/01 11:56 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS