多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 吹雪の松 | main | 雅楽の舞その後 >>
ヤコブセニー錦
今日の多肉植物は
『ヤコブセニー錦』
ちょっと錦の部分があまり良くわかんないんだよねぇ〜。
あんまりにも地味でホントに錦?って感じ。
でも、よそ様で見た錦の部分がいい感じだったのね。
あんな風にならないかなぁってちょっとした期待感もありつつ。


同じセネシオ属の自称『美空の鉾』貰い物なのですが、やっと見れるまでに回復した。
あくまでも貰い物なので、名称不明だったのですが
多分、美空さん。
美空さんをお持ちの皆さん、どう思う?


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 21:17 * comments(2) * - *
なんじゃこりゃ?と思ったらセネシオかぁ。
ヤコブセニー、多分ヤコブセンさんが名前付けたんだろうなぁw
面白そうだし売ってたら買ってみよっと。
美空鉾と言えばオレでしょう!w
下は美空鉾ですね。
こいつぁマジで丈夫ですよ。
肥料があればあるだけガンガン伸びます。
肥料切って根詰まり気味くらいにしないと葉が閉じないんですよねぇ。
超厳しくすると葉っぱが黄緑っぽくて先が少し赤くなるんですよ。
| 1911 | 2007/03/27 1:35 AM |

1911さんへ☆彡

そうかも。。。^m^)プ
ヤコブセンさんかも。
じゃーそのうち、オブ1911とかって
命名するオブ作ってください♪
そしてプレゼントしてー!

よそ様のブログで見た時は、綺麗な斑が入ってて
欲しかったんですが、実際手元にくると
地味すぎてまだお気に入り♪ってまでは
行かないから、今後の成長に期待してます♪
私も、何属かしらーって思ったら
よそ様の参考にセネシオ属にしてみました。

美空さんでいいんですね。
いつもありがとう(*´冖`*)
名札つけておきます。
とりあえず増やす為に肥料やったらいいかしら。
アドバイスもありがとう♪
| emi | 2007/03/27 5:52 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS