多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユニフロルム | main | センペル「オセロ」 >>
多分、サボテン
今日は、寒かったけど、少しだけ植え替えと
徒長した多肉をカットして挿し穂を作り、
葉を取って挿し葉と分けたりと。。
途中で土が無くなったので、
本日はここまで。

多分、サボテン
これは、HCで買ったものなのですが。
ネット販売で似たようなのが売っててね、
ネットの価格の方が安かったので損した気分になった( ̄▽ ̄;)
こんな事もあるのねー。見なきゃ良かった〜!
固まってる土なのでそのうち植え替えてあげないとなぁ。
花芽が付いてたので楽しみです♪


そしてサボつながりで、サボ実生を続きから見てください♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

サボ実生覚え書き。
1号

2号

3号


2号のが一番成長が早いね。


サボテン * 21:47 * comments(8) * - *
ネットで見ると以外に安く売っている場合がありますよね。
でも!送料分&手数料が入ったらまた違うかも!
なんでそんなに高くない!!って思い込むのはどうですか?

emiさんサボの実生もしていたんですね(@◇@;)!!
知らなかった。
うん、2号が一番棘がいっぱい!!
| かなぎっちょ | 2007/04/16 7:51 PM |

emiさん、オヒサ〜。
このサボちゃん、麗蛇丸っぽいね〜。
スッゴク綺麗なお花が咲くよ〜。
いいな〜、私のレイダマルは蕾がないから
今年はダメかな…
お花が咲いたら絶対見せてね〜。
| ニャオミ | 2007/04/16 8:00 PM |

かなぎっちょさんへ☆彡

私が店頭で買ったのは398円で
高いなぁ!って思ったのね。
でもどんなお花が咲くんだろう!って
好奇心に負けて買ってしまったの( ̄▽ ̄;)
そしたら、ネットでは似たようなのが
200円で売ってたΣΣ(゜д゜え?

>でも!送料分&手数料が入ったらまた違うかも!
だよね!だよね!そう思うしか、敗北感に
勝つ方法はないよな!うんうん。

サボ実生は、100円ショップの
サボキッドと地元HCの種売り場との2種類だよ〜。
私がドキドキしながらTBを
ちまきちゃんにしたのがこのサボ実生ですのだ☆
それからのお付き合いなのだ。
| emi | 2007/04/17 9:17 AM |

ニャオミサンへ☆彡

ヾ(^-^*)おひさぁ♪にゃン♪

>麗蛇丸に似てる
そっかー。ニャオミサンちにあるのね?
見に行くね。
ちなみに私が似てる!
200円ジャン!ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!って
なったのが、コチラ↓
ダルシー変種ロツンダム
http://cactus-j.hp.infoseek.co.jp/4250.jpg

とりあえずお花咲いたら見てにゃン♪
| emi | 2007/04/17 9:47 AM |

emiちゃーん、私も今日398円にて
さんでーで同じ子を買ってきちゃった。
しかも多分emiちゃんが買った子より大きいの(;´д`)ゞ
でっかい花芽付き。お花は薄いピンクが咲くみたい。
これもしかして「ピコカラー」ってところの?
だとしたら小さい株でも鉢によっては割高な子が多いんだよね。

私も最初はレイダマルかと思ったけれど
emiちゃんの紹介してくれている子にもソックリだね〜。
のちほどゆっくり検索してみようっと!

それとなつかしい実生サボが元気でいいなー♪
うちのは早々に全滅しちゃったからね(つω;`)
| ちまき | 2007/04/18 5:21 PM |

ちまきちゃんへ☆彡

同じの買ったのぉ〜!
しかも大きかったならお徳だね(*´冖`*)
ピコカラーなのかわかんないけど
買った所も同じ系列HCだね♪
固まる土だった?
こんなにちっこいのに
398円は、高いよね( ̄▽ ̄;)
でも買っちゃった〜
レイダマルも検索してみたけど
大きくなればあんな風になりそうじゃない?
今、チビっこだからね。
まずお花楽しみにしてるんだァ!

実生サボは、ちまきちゃんとの出会いサボちゃん。
このサボを記事にする度にちまきちゃん思い出すよ♪
そっか、実生サボ、ちまきちゃんちは。。。
でも、最近ちまきちゃんサボの種できたって
やってたからまた挑戦できそうだよね(*´冖`*)
| emi | 2007/04/18 11:32 PM |

仙人掌は高いですか?
| サボテン | 2007/05/03 8:29 PM |

サボテンさんへ☆彡

>仙人掌は高いですか?

私が欲しい、錦仙人掌は、高いですね。
ちなみに、これ咲きそう♪
5分咲きって感じです〜♪
サボより大きそうな花です。
期待♪
| emi | 2007/05/07 9:33 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS