多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< センペル「オセロ」 | main | ラウリンゼ >>
センペル最終日
センペルも今日で終わり。
その後シリーズはまた後日やるかもしれませんけど。
とりあえず最後は、名前については触れません。
読めないので( ̄▽ ̄;)あはは
色合いと形で選んだんですよ。
私が好きなタイプわかってきました?
分かった貴方は凄いです〜!

さくらんぼFrostand Flame

さくらんぼOhioan

さくらんぼAtroviolaceum Pubescens


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
センペル * 20:53 * comments(10) * - *
やぁ、綺麗なセンペルたちだね。
基本は紫か? みんな花の様だね。
特に1枚目のは薔薇のよう。
前の家では綺麗に育ってたセンペルだけど、引越ししてからは育たなくなってしまった。
暑すぎるのか?
それともハオばかりに手がかかって、ほったらかし過ぎか?
とにかく今ある5種類がうまく育てば、次も考えようかな。
| べーやん | 2007/04/17 11:24 PM |

こんにちは♪

可愛いハムちゃんが居たような・・・・!?
気のせい!?

Atroviolaceum Pubescens、マーベリングのように
不思議な模様が入っていますね。
おもしろ〜い。
| くゆら | 2007/04/17 11:36 PM |

こんばんは。
どこからの購入ですか?
ちょっと見ると、若干の疑問が。
5月ころの写真も見せていただけると、もっとはっきりしたことが言えるかも。
フロストアンドフレームは、先が黒っぽくなります。オヒオアン?オハイオアン?は、毛がなかったような。アトロビオラセウム・プベッセントは、葉が広い感じで、ピンクがかっていたような。
| つばさ | 2007/04/18 12:00 AM |

おはよう!
あ、くゆらさんも見た???
ハムちゃんが瞬きしてたよね!ページがちゃんと開かれるまで!
可愛かったわ〜0(*≧▽≦*)0

emiちゃんの好きなのはグラデーション?
センペルのキレイな時期ですね!
でもつばささんのイミシンなセリフが・・・
| あき | 2007/04/18 8:05 AM |

ハムは皆さん気付いて私だけじゃなかった!

emiさんの好みは赤系?
とっても綺麗だよ〜(人´∀`)♪♪♪♪
私も読めません(笑)!!
読むと絶対間違っている自信マンマン!!
無理に読んで間違った読み方で覚えてしまう。。。
よくある事です。
| かなぎっちょ | 2007/04/18 9:10 PM |

べーやんさんへ☆彡

うふふ(*´冖`*)
べーやんさんは、ハオのイメージが強いもんね〜♪
私もとりあえず今回のでセンペルは買わないと思う。
夏越しを無事に出来たらまた買うかも。
そうなのー!紫系とか赤紫とかの
センペルが好きみたい。
特に一枚目のコの様に薔薇の形って好きなのー
薔薇も育てるので、大好きなの(*´冖`*)
| emi | 2007/04/18 11:15 PM |

くゆらさんへ☆彡

ハムちゃん見えました?
うふふ(*´冖`*)

くゆらさんは3枚目が気になりました?
そう言われてみれば模様ありますよね。
こういうコなのかなぁ?
開いてきちゃったからやっと気がついたって感じ。
開くと外側と内側の色が違うのって結構多いよね。
| emi | 2007/04/18 11:19 PM |

つばささんへ☆彡

>ちょっと見ると、若干の疑問が。
ま、まーじーでー!
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

5月頃になったらまた撮影しますので
絶対見て判定してくださいね〜!
これが違ってたら、名無し確定ですか〜!
とりあえず、つばささんが書いてくれた
カナ読みφ(。。)メモメモッ
| emi | 2007/04/18 11:25 PM |

あきさんへ☆彡

ハムちゃん、見られちゃいましたか〜^m^)プ
センペルの好きなのは、どうやら薔薇の形に
似てるものと、赤紫系の色合いに惹かれるみたい。
あきさんも薔薇系の形好きそうだよね♪
あきさんも結構薔薇育ててるしね。
そうなの〜。
つばささん、気になるらしく。。。
判定待ちですぅ〜!
| emi | 2007/04/18 11:38 PM |

かなぎっちょさんへ☆彡

うふふ(*´冖`*) ハムちゃんいるんです^m^)プ
そう!当たり!
赤系の好きみたい。
去年センペル枯らした女から
成功する女に成り上がるんだー!と
ちょっぴり買ってみた。
夏越し出来たら増やそうかな。

読み方って、えーそんな読むん?ってのあるよね。
読み方もだけど、自分が勘違いして
覚えてるのいっぱいあったしね(; ̄▽ ̄A
いや、今現在もあるんだけどっ!
仲間じゃ〜ん^m^)プ
| emi | 2007/04/18 11:44 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS