多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< プリンさんからの贈り物 | main | 赤いセンペル >>
pukowakaさんからの贈り物
今日は、pukowakaさんからの多肉便の紹介。
名札までつけてくれたのに、
私ってば、気が効かなくて( ̄▽ ̄;)肉だけ送ってしまったよ。

ステファニーゴールド
茜胡蝶・ルンヨニー・パニクラタ

「ロートコッフ」 「ペチューズ」 「コサニーニ」

中国オブツーサ・ダルマ宝草

フーケリーの葉、アメトルムの葉、三日月美人の葉
フレーベルの葉、ホワイトローズの葉


pukowakaさん、本当にどうもありがとうございます。
大切に育てますね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉交換 * 23:08 * comments(8) * - *
emiさん、おはようございます(^ー^)。
苗達無事届いてよかった。可愛く植えつけてもらえてるし。emiさんのところで元気に育ってくれると思います。
葉挿しも発芽しなかったら連絡して下さい、又送るね。
それで、フレーベルの葉は入れるの忘れたと思ったんだけど。。。次回送るときに又入れるから見比べてみて下さい。
| pukowaka | 2007/05/12 8:35 AM |

はじめまして。ちょくちょく読み逃げしてますw
名前の書かれた葉を見て、出てくる芽にも名前が付いてたり・・・とか想像しちゃいました。
ビックリするだろーな〜(⌒▽⌒;)
| あか | 2007/05/12 4:56 PM |

pukowakaさんへ☆彡

こんばんは♪
はい♪無事に届き、植え替えしたので
ご紹介させてもらいました(*´冖`*)
ありがとうございますm(_ _)m
大切に育てますね♪
あれ?何も書いてないのがフレーベルだと思い込んでました。勘違いでした。すみませんm(_ _)m
私の方のお肉も無事に届いたようで良かったです。

体調が早く治りますように♪
またメールしますね(*´冖`*)
| emi | 2007/05/14 10:37 PM |

あかさんへ☆彡

はじめまして♪
いらっしゃいませ〜。
いつも見て貰ってるようでうれしいです♪
そしてコメントありがとう♪

新芽にも名前書いてあったら凄いよね♪
想像力豊かなタイプ?
私は、あかさんのコメント読んで
前に豆に好きだ♪とかってメッセージが入るの
売ってるのを見たことがあってそれを
思い出しましたよ〜!
また遊びに来てくださいね♪
| emi | 2007/05/14 10:42 PM |

こんばんは^^
交換もしてるんですね〜
画像の化粧土?涼しげでいいですね♪
うちは味気ないただの芝目土です(笑)
| ちびはな | 2007/05/17 1:20 AM |

ちびはなさんへ☆彡

こんばんは(*´冖`*)
交換は、まだ沢山出来るほどではないのですが、
もらえるとやっぱり嬉しいですね(*´冖`*)
ハオのは、100円ショップで買ったんです。
人のまねっこなんだけどね♪
芝目土使ってるんですね〜!
種まきの時もいいって何処かで見たような?
ハオにも良さそうですね(*´冖`*) うん。
| emi | 2007/05/17 9:40 PM |

emiさんこんばんは〜!
100均で売ってるんですね。
私も真似しちゃおかな♪
涼しげでかわいい〜^^

芝目土は愛好会のおじさま方に教えてもらったんです
エケとかは根のはりがいいから 成長しやすいんだって。
私は安いから使ってるんですがw

たまに肥料入りのもあるから、種まきの時には気をつけないと・・・でも私パキの種まき肥料入りの目土でやっちゃったけどーー;
| ちびはな | 2007/05/18 12:42 AM |

ちびはなさんへ☆彡

おは(*´冖`*) ようー!
そうなの。100円ショップで発見したよ!
何種類か色あったよ♪
まねっこのまねしてください〜♪
涼しげですよね(*´冖`*) うふ

芝目土は、根張りがいいのですねφ(。。)メモメモッ
そうなんですねー
今の使ってるのに混ぜてもOKかしら?

さすが、愛好家の皆様は知恵をお持ちですね♪
愛好家の皆様との触れ合いはお勉強になることが
沢山ありそうですねぇ♪
芝の目土って肥料入りもあるのね、
種まきの時は気をつけます〜!
色々お勉強になるお話ありがとう(*´冖`*)
愛好家のおじ様たちの知恵袋時々でいいので
伝授御願いいたしますぅ〜(o_ _)o))
| emi | 2007/05/19 8:52 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS