多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< くゆらさんからの贈り物 | main | エケベリア特集ぅぅ〜 >>
東の窓・南の窓
前に誰かが美味しいって言ってた、みかんヨーグルトにハマってる
今日この頃。大きいサイズのが食べ応えあっていいなぁ♪

最近ずっと、雨と曇りが続いててせっかく外に出してるのに
茎が伸びてるのが出てきた(ToT)うんもぉ〜!
梅雨が思いやられるなぁ。。。

今日は、斑入りベビーサンロールその後。
まだ室内に置きっ放しだったんだけど色の違いが
ここまではっきりしてて面白いなぁって思って。
東の窓際にいる鉢は、葉がピンクなの
南の窓際にいる鉢は、葉がそのまま白いの。
同じ部屋なのに、やっぱり日の当たり具合が違うのね。
だから何?って・・・えーと落ちはないよぉ〜

ピンク色がかわいい。。。けどずっと曇ってて画像暗いね( ̄▽ ̄;)


そして、先日収穫した仔たち。切り戻した仔やら葉挿しの仔やら。
まだまだ色々切り戻したいけど切ったのと挿すのを一緒にしないと
鉢数増えるしなぁって思ったり。
どんどん増えるのは、誰でも持ってる多肉ばっかりなんだよねぇ。
切り戻すと葉挿し用の葉が勝手に出来ちゃうし。
やるつもり無くてもありふれたお肉ばかり大量生産だね(笑)
徒長させなければいい話なんだけど( ̄▽ ̄;)






○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

色々な多肉 * 22:21 * comments(4) * - *
こんにちは♪

とってもパステルカラフルの挿し穂の鉢ができましたね。
いい感じだよ。

ありふれたお肉の大量生産、大歓迎!!!!!
心配しなくっても育ってくれるし、
綺麗な色だし・・・・
可愛い形だし・・・・
ALL(≧ω≦)b OK!!
| くゆら | 2007/05/19 7:15 PM |

みかんヨーグルトがおいしいって言ったのは私よ。
おいしいよね今でも時々食べています、おっきいのをね。

日当たりのいい方がピンクなのかな?
でもピンクは東だよね、まあいっか!どっちも綺麗だから。
切ったのいっぱいですね〜。
色も綺麗だし、ギュっとしてるし何か作ってみたらどうですか?
リースとかできるんじゃなぁい?
| プリン | 2007/05/19 7:29 PM |

くゆらさんへ☆彡

こんばんは(*´冖`*)
徒長したのを切り戻ししまくりましたら
葉が山盛りになりましたよ〜そして
挿し穂だらけになりましたよ( ̄▽ ̄;)
意外とカラフルでしたね〜♪
徒長させないでやれたらもっと鉢が少なくて
新しいの置けるのにね〜。
ありふれたお肉三昧ですね(笑)
くゆらさんがOKって言ってくれたし
イイって事にしますぅ〜♪
| emi | 2007/05/20 8:19 PM |

ぷりんちゃんへ☆彡

こんばんは(*´冖`*)
そっか!みかんヨーグルトおいしいって言ってたの
プリンちゃんだったね(*´冖`*)
おいしいね〜。アロエヨーグルトが売り切れてて
うがー!って思ったら、みかんヨーグルトが目に入って
試しに買ってみたら美味しくてハマった♪

うちで同じお部屋でも出窓の東側の方が
日当たりイイみたい。
南の窓は、出窓じゃなくてね、普通の棚に置いてるの。
そしたらここまで色が違ってたよ〜!

リース憧れます(*´冖`*)
リース作ってみたいけど、冬の置き場に困りそうで。
ミニチュアのリースの土台ってないのかなぁ?
| emi | 2007/05/20 8:32 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS