多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パツン×3 | main | 艶日傘 >>
サボテン寄せ植え
久し振りに大好きなプッチンプリンを食べた。
美味しいよぉ〜!幸せ♪

さて、久々にサボテン
前まで個別に植えられてましたが寄せ植えになりました♪

どれもちょっと大きくなった気がします。
抜き苗とかで売ってたので品種名画わからないのが残念ですね。
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆
Jのママさんに白桃扇に似てると
教えてもらいました〜!
私も似てると思うので
白桃扇だと思うことにしました。
Jのママさんありがとうございましたm(_ _)m
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆


そして前に不完全燃焼で途中半端で咲き終わったレイダマルが
今日見たら、新しい蕾があるじゃないですか!
もう来年まで咲かないと思ってたのでジロジロ観察して貰えなかったのですが
昨日、ちまきさんの開花をみてなんとなく自分ちのを見たら蕾がついてる事が発覚したわけです
ちまきさんちで見たら本体より大き目のピンクのかわいい花でしたよ。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
サボテン * 22:47 * comments(6) * - *
emiさんちの麗ちゃん、ナイスバディですね♪
しっかりお日様当ててあげたら、お昼頃に淡いピンクの花が咲く・・・ハズ(笑)
| neko | 2007/06/23 1:44 AM |

おはようございま〜す♪
サボだぁ。寄せ植え可愛いよ!(豚さんもパンダさんも!)
2枚目の写真の真ん中は、うちにいる白桃扇といっしょみたい!? 検索して調べてみてね。

レイダマルの花が咲くの楽しみ(^.^)
咲いたらまた見せてねぇ!!
| Jのママ | 2007/06/23 9:45 AM |

こんばんは〜(*´∀`*)

emiちゃんちのレイダマルもまた咲くね!
このギムノは夏にかけて結構何個も咲くと思うよ。
我が家のもいつの間にかまた新しい蕾が出現!

他の子達も面白い組み合わせの寄せ植えでいいね。
豚さんのいる鉢が個性は集合で特に好きかも。
うちも抜き苗サボが2年目で爆発的に育ってスペースが無くなり
小さめのサボは寄せ植えにしたりしました〜。
emiちゃんちのパンダ寄せ植えはそのうち満タンになりそうね(* ̄m ̄)
手前の鞠みたいな子が可愛いな。
| ちまき | 2007/06/23 11:22 PM |

nekoちゃんへ☆彡
こんばんは。
>emiさんちの麗ちゃん、ナイスバディですね♪
一瞬、私がナイスバディって見えたわ^m^)プ
nekoちゃん、いつのまに私を見かけたの?ってヾ(・・;)ォィ
。。とかとか、かなり嬉しくてニヤけたりして〜!

>しっかりお日様当ててあげたら、お昼頃に淡いピンクの花が咲く・・・ハズ(笑)

アドバイスありがとうぉ〜!
お日様に当てた方がいいのねφ(。。)メモメモッ
そう言えば、前回咲かなかった時、
室内だったかなぁ。日光不足だったかな。
今回はお外にいてお日様浴びてるから
また蕾出してくれたのね〜!
お昼に開花して夕方まで咲いたままで
いてくれると助かるんだけどなぁ!
今度こそ、かわいいお花みたいなぁ!
どうもです♪
| emi | 2007/06/24 1:06 AM |

Jのママさんへ☆彡
こんばんは!
>サボだぁ。寄せ植え可愛いよ!(豚さんもパンダさんも!)
ありがとぉ〜!
先日、Jのママさんちがサボだったので
私もサボにしちゃいました〜!まねっこ♪

>2枚目の写真の真ん中は、うちにいる白桃扇といっしょみたい!? 検索して調べてみてね。
ほほぉ〜!検索してみますね。
情報ありがとうございます!

>レイダマルの花が咲くの楽しみ(^.^)
>咲いたらまた見せてねぇ!!
はい!今度こそ、かわいいお花みたいです!
咲いたら載せるので見てください(* ゜冖^)ね♪
| emi | 2007/06/24 1:11 AM |

ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは〜!
>emiちゃんちのレイダマルもまた咲くね!
>このギムノは夏にかけて結構何個も咲くと思うよ。
>我が家のもいつの間にかまた新しい蕾が出現!
前回、半開きだったから咲いた気がしない( ̄▽ ̄;)
しかも、ちまきちゃんのコメント見るまで
ギムノは、夏にかけて何個も咲くってはじめて知りました。
勝手な思い込み(いつものね^^;)で
サボテンって一年に一度咲くものだと。。
そっかぁ〜!それは嬉しいかも!
ちまきちゃんちもまた蕾発見?
うほ!また開花時期が重なったら嬉しいねぇ!
楽しいねぇ〜♪

>他の子達も面白い組み合わせの寄せ植えでいいね。
>豚さんのいる鉢が個性は集合で特に好きかも。
サボの寄せ植えは大変だね( ̄▽ ̄;)
ちくちく刺さって何度、いたっ!ってなった事か〜!
でも、いつかまとめよう♪って思ってから
大満足なんですよね。
ニャオミサンみたく、ウチワサボ集合寄せ植えも
楽しそうで良かったね♪

>うちも抜き苗サボが2年目で爆発的に育ってスペースが無くなり
>小さめのサボは寄せ植えにしたりしました〜。
抜き苗のって結構変化があるのが多いから
楽しくなってくるよね!
ウチワサボだけの作りたいくらい。
あ、もちろんニャオミサンのパクリね^m^)プ

>emiちゃんちのパンダ寄せ植えはそのうち満タンになりそうね(* ̄m ̄)
たしかに〜!
よく見たら、パンダいつの間にかヨゴレてるし( ̄▽ ̄;)あは
| emi | 2007/06/24 1:25 AM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS