多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 多肉の花 | main | ハオの実生 >>
ブロンズ姫
お気に入りの名無しのガガらしき多肉がヤバイ(ToT)
腐りかけ( p_q)シクシク
ガガって雨に弱かったのか。。。反省。。。(o_ _)o

テンション低く↓↓
うちの姫の話。
姫は、初期からいるんだけど、どうも上手く育たない。
再生させる為に葉挿しにしたりするんだけど
少し育っても真冬の雪天気で徒長させてとエンドレス。
なのでいつみても小さい( ̄▽ ̄;)あは
色合いは今、いい感じだなぁ〜好みの色合いですね。
それが救いだ(*´冖`*)
このまま大きくな〜れ★,。・:・゚\(^-^ )

葉挿し畑にいるさらにミニチュア姫と仲間達(笑)


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
グラプトペタルム・ベリア属 * 21:56 * comments(13) * - *
こんばんは〜。
うわぁ、羨ましい! 良い色してますね!
それにプクプクでキュンと締まってて可愛いっ。
うちなんかこのところの天気ですっかりミドリ姫に変身!&徒長気味(T_T)

葉挿し畑の鉢 めっちゃ可愛い。
手前のピンクの子はだあれ?
もしかして以前 私が一目ぼれしたカネイさん?
ラブリ〜(^^♪


| Jのママ | 2007/07/12 12:15 AM |

ブロンズ姫がいっぱいvvvかわいいvvv
うちのなんか吹き込んだ雨のせいでぎゅっと固くしまってたのがここ数日でぐりーんに戻り、びろ〜んと暴れ姫になってしまいました(涙)
やっぱりブロンズ姫と言ったらこの色ですよね!この冬にまた戻りますように。
| このか | 2007/07/12 10:39 AM |

w( ̄o ̄)w オオー!みんないい色してますね〜♪
うちのはもうこんな鮮やかじゃないなぁ。なんていうか・・・茶色?w
| ひでこ | 2007/07/12 6:19 PM |

おちびが可愛いねぇvvv
うちは葉挿しが育ってきたら梅雨に入ってしまってボロボロっす(汗)。。
早く梅雨が明けて欲しいよ。
| かなぎっちょ | 2007/07/12 8:34 PM |

色とりどりのブロンズ姫達…本当にお姫様だわ(@@♪
可愛いですね(@@)〜♪…多肉達に嵌りだしてから痛切に広いベランダ(若しくはお庭)が欲しくなってます!!
ベランダにおける場所が本当に今の所、限定されてるから(@@;
| おかちゃん | 2007/07/12 8:42 PM |

こんばんはぁ〜。 (*^。^*)
ブロンズ姫ってこんな綺麗な色になるんですかぁ〜。
店頭で見るブロンズ姫とはえらい違いですね!
ブロンズ姫も苦手でしたが、これなら育ててみたい!!
って、くゆらさんの秋麗に続き思いましたっ。

ミニチュア姫と仲間達、素敵なネーミングですね♪

| こむ | 2007/07/12 9:39 PM |

Jのママさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>うわぁ、羨ましい! 良い色してますね!
>それにプクプクでキュンと締まってて可愛いっ。
春の陽射しのおかげですわ〜♪
>うちなんかこのところの天気ですっかりミドリ姫に変身!&徒長気味(T_T)
そうなんですか〜。うちは冬が緑姫ですぅ〜
>葉挿し畑の鉢 めっちゃ可愛い。
葉挿し満載で^m^)あちこちあるんですぅ〜。
冬に徒長させた子がたんまり。
>手前のピンクの子はだあれ?
朧月ですよ。ガンガンな環境下にいると
朧月もピンクになるみたいですね。
>もしかして以前 私が一目ぼれしたカネイさん?
>ラブリ〜(^^♪
期待を裏切りました(^-^;
朧月もピンクになるとラブリーなんですよ〜
丈夫だし♪良く増えるし♪
| emi | 2007/07/15 8:25 AM |

このかさんへ☆彡
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
>ブロンズ姫がいっぱいvvvかわいいvvv
ありがとうございますぅ〜!
私も姫好きなんです♪
ピンクな姫がね。
>ぐりーんに戻り、びろ〜んと暴れ姫になってしまいました(涙)
このかさんもですか〜!
やはり梅雨は侮れないですね( ̄▽ ̄;)
梅雨に弱い奴を屋根の下に置くべきなのに
いつも忘れてしまうんだな〜これが。
>この冬にまた戻りますように。
うちの方は、冬がグレーな色合いになるのですのですが
何故でしょう??
うちでは春に色つくイイ季節なんですよね。
冬は恐ろしい季節なんですぅ〜( ̄▽ ̄;)
| emi | 2007/07/15 8:33 AM |

ひでこさんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>w( ̄o ̄)w オオー!みんないい色してますね〜♪
でしょぉ?ありがとうございますぅ〜♪
今が一番好きな色合いです♪
冬の間くすんだ色合いがピンクになり、
私のジロジロ観察が長くなります^m^)プ
>なんていうか・・・茶色?w
茶色ですか〜?茶色?そうなの?
うちは色が褪めると(冬)グレーっぽくなって
あんまりかわいくなくなる( ̄▽ ̄;)
| emi | 2007/07/15 8:38 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>おちびが可愛いねぇvvv
ありがとぉ〜!かわいいよねぇ♪
>うちは葉挿しが育ってきたら
>梅雨に入ってしまってボロボロっす(汗)。。
育った子がボロボロになるのが悲しいね、、( p_q)
凹むよねぇ〜。
うちも葉挿し沢山やってるけど、
雨の後って黄色くなってダメになる葉もあるから
あ〜って思うよね。
>早く梅雨が明けて欲しいよ。
だよねぇ〜。雨マークを見るたびに一番に肉の事を
考えてしまうようになってしまいました( ̄▽ ̄;)
| emi | 2007/07/15 8:44 AM |

おかちゃんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>色とりどりのブロンズ姫達…本当にお姫様だわ(@@♪
お姫様はホントかわいいですよね♪
>多肉達に嵌りだしてから痛切に広いベランダ(若しくはお庭)が欲しくなってます!!
ハマるとホント家の構造とかベランダとか庭とか
肉目線でこうした家がいいとかこうしたベランダとか
庭とかに憧れてしまいますね^m^)プ
うちは、庭はあるのですがベランダがないので
ベランダが欲しいデス〜!
おかちゃんちはベランダなんですね〜!いいですね♪
| emi | 2007/07/15 8:54 AM |

こむさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>ブロンズ姫ってこんな綺麗な色になるんですかぁ〜。
そうなんですぅ〜。かわいいでしょ?
冬はグレー姫になってますよ〜!
>ブロンズ姫も苦手でしたが、これなら育ててみたい!!
是非♪グラプトですしね、丈夫ですし
葉挿し率もいい方ですよ♪
>って、くゆらさんの秋麗に続き思いましたっ。
くゆらさんちのもステキな色合いでしたね♪
くゆら邸はみんなステキなお肉ばかりです♪
>ミニチュア姫と仲間達、素敵なネーミングですね♪
葉挿しからランクが上になっていつか寄せ植え部隊になる日を心待ちしてるのですぅ〜♪
| emi | 2007/07/15 9:00 AM |

ブロンズ姫 すごい!!!  最近 園芸店で購入したのですが 下葉がやせ細りポロポロと落ちて 茎が伸び背高のっぽの 形の悪い 姫になってしまってます
お水も 我慢してあげないようにしています
北海道なので 朝晩寒くなったので室内の半日日陰の場所に置いているせいか 紅葉もしてないし 色も決して綺麗とは言えません(:_;) 毎日外に置いても大丈夫でしょうか?
最近の 最低気温ですが8度位です  いつ霜が降るか判らないので 朝外に出し夜家の中に入れています
なぜ ポロポロと葉が落ちるのでしょうか? 教えてください
| りなママ | 2010/10/01 4:10 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS