多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヒスパニクム | main | トランスルーセンス変種ディルシアーナ >>
青涼刀
ハオ実生がとうとう発芽〜♪
嬉し〜♪(*´冖`*) うふ
ついでに桜吹雪の現在
今後が楽しみですねぇ〜♪
またもやコメントのレス遅れてますm(_ _)m
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆

さて、今日はセネシオ属
青涼刀

名前にもあるが青系のさわやかなお肉ですね。
粉がふいてますね。徒長するとすごいことになりそうだ。

その後シリーズの2つ
万宝

前の記事→☆
今、切り戻しをしたばかりなので切って隣に挿して置いてるので
群生を目指し中♪根はそろそろついたかなぁ。

クラシハマタ

前の記事→
冬の間に徒長しちゃった(^-^;
これってどう切り戻ししようか迷い未だに決心がつかず
このままになってたりする。
茎とか青に少し紫色が混じってる結構、綺麗な色合いをしてる多肉。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 22:50 * comments(10) * - *
ヾ(〃^∇^)ノわぁ〜♪
ハオ実生の発芽おめでとう♪♪♪
すごい、やったねっ!
自分のことのように嬉しいです。

私は・・・というとダメだったようです*o_ _)oバタッ
当分、欠き仔に専念しよっと(笑)

アナカンは種が白いんだね。
今、うちもemiさんの画像と同じくらいに成長していますよ。

セネシオは、どれをとっても個性的な葉の形をしていますね。
クラシハマタもそうだけど、
白寿楽とか、マサイの矢尻とか・・・・
そう、emiさんからいただいた京童子にしても
緑の鈴にしても、なんであんなにバラエティーに
とんでいるんでしょうね (∩.∩)
| | 2007/07/19 3:04 AM |

emiちゃんおはよう♪

ハオ、発芽しましたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
だんだん育っていくのを見てるのっていいよね。
桜吹雪もそれらしくなってくると一段とかわいいでしょう。

おおー!ネギ?じゃないよね、わかってますよ。
万宝は切り戻したのね、群生した姿を想像してみます。
クラシハマタはこれで徒長してるの?
しっかりしたいい株だと思ってしまいました。
| プリン | 2007/07/19 7:23 AM |

おはよぉ〜(´∀`*) ノ

クラシハマタ、私は切ったよ!
だけどシワシワになっても根っこが出てこないし
切ったところからも新芽が出てきてない。。
時間が掛かるのかなぁ。ちょっとドキドキ。
徒長度はうちも同じくらい。
買った時がもっと詰まっていたからそうなって欲しいんだけどね。

そうそう、うちは男爵さんから貰ったハオの種も発芽しました!
しかし桜吹雪はすっごい変化ナシでやばいかも。
emiちゃんちみたいに芽がプリっとしてないのよねぇ(;´д`)ゞ
| ちまき | 2007/07/19 10:28 AM |

おぉう!!
ハオが結構発芽してるね!!
うちもちょっとずつ成長しているよ〜☆
ベヌは全滅だったけどー(;∧⊂ )…。
桜吹雪って言われなきゃわからないね。
これがあんなマーブルになるのか。

下のセネシオーズでうちにもあるのは万宝だけだ。
emiさんは色々持ってるねー(◎∀◎ゞキラン☆
| かなぎっちょ | 2007/07/19 7:42 PM |

初めまして。
クラシハマタという多肉を初めて見ました。
とても可愛いですね。
釘付けになってしまいました(*´艸`)

黒ミセバヤみたいな感じの子なんでしょうか?
もし、そうなら私も上部を切って挿して増やしてしまいます。
| ジェンガo | 2007/07/19 9:39 PM |

くゆらさんへ☆彡
こんばんは!
>ハオ実生の発芽おめでとう♪♪♪
(/ ∇ \)きゃ☆ありがとぉ!
すっごく嬉しいんです♪
>自分のことのように嬉しいです。
(ToT)ホントWで私も嬉しい!
くゆらさんにそう言って貰えて幸せ(*´冖`*) /
>私は・・・というとダメだったようです*o_ _)oバタッ
そうだったんですかぁ!
私、愛情込めて大きくして、大好きな肉仲間に
実生苗をプレゼントしたい!って思ってるから
送りつけるからね!(大きく出たでぇ〜!)
期待しないで見守ってね^m^)プ
>アナカンは種が白いんだね。
うん。なんか生餃子みたいな感じ?!
>うちもemiさんの画像と同じくらいに成長していますよ。
うわ〜お互い楽しみですね♪
なんか嬉しいですね(*´冖`*)
>セネシオは、どれをとっても個性的な葉の形をしていますね。
ですよね!個性的なのがセネシオは
バラエティーに飛んだ形ばかりです。
くゆらさんはセネシオ寄せ植えしてましたよね。
私もいつか作りたいものです♪
| emi | 2007/07/20 11:24 PM |

プリンちゃんへ☆彡
こんばんは♪
>ハオ、発芽しましたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
そうなのぉ〜〜〜!
頑張って育ててプリンちゃんにもプレゼントしたいなぁ!
実生から大きくなるのって憧れます!
>桜吹雪もそれらしくなってくると一段とかわいいでしょう。
桜吹雪は、なんかフタバで想像できない姿で
今後どう成長するのか目が離せませんよ〜!
>おおー!ネギ?じゃないよね、わかってますよ。
うぷぷぷ^m^)プ
ネギじゃないっすよぉ〜!
このショット以外はなんか変だったので
採用されたのがネギショットでしたよ^m^)プ
>万宝は切り戻したのね、群生した姿を想像してみます。
これはもう速攻で切り戻したんですが
そろそろ切った所から新芽が出そうです!
>クラシハマタはこれで徒長してるの?
最初の画像の時が結構いい感じになってたので
徒長したなぁ。。。って思っちゃう!
>しっかりしたいい株だと思ってしまいました。
そういってもらえるといいか〜!って
自己解決しちゃいそうです^m^)プ
| emi | 2007/07/20 11:31 PM |

ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは〜!
>クラシハマタ、私は切ったよ!
お!そうなんだ!度胸あるね〜!
これってあまりヒットしないから、細かい育成とか
増やし方の情報が少なくて
まだ実行できずにいるの。
>だけどシワシワになっても根っこが出てこないし
>切ったところからも新芽が出てきてない。。
うひ。こんな話を聞いちゃうとやっぱり
尻込みしちゃいますぅ〜!
ちまきちゃんの嬉しい報告を貰ってから
ちゃっかりやろうかなヾ(・・;)ォィ
>徒長度はうちも同じくらい。
え?ホント?よかったぁ!
心強いわぁ〜!検索するとあまり締まってる
画像にヒットしないんですよね。
>買った時がもっと詰まっていたからそうなって欲しいんだけどね。
だよねぇ〜!うちもそう!
最初のあの感じを取り戻せたらいいのになぁ!
>そうそう、うちは男爵さんから貰ったハオの種も発芽しました!
わ〜!おめでとう!嬉しい報告ありがとう!
男爵さんにも嬉しい報告できますね♪
>しかし桜吹雪はすっごい変化ナシでやばいかも。
変化ないの?これってどうなるんだろうね?
大人になるまでどれくらい掛かるんだろうね〜!
とりあえずすごく興味心身で毎日観察してるの!
観察日記って小学生みたいだね^m^)プ
| emi | 2007/07/20 11:40 PM |

かなぎっちょさんへ☆彡
こんばんは!
>ハオが結構発芽してるね!!
そうなの!あれから発芽も増えてきて
発芽率90%って感じナ位。今は順調なんです!
>うちもちょっとずつ成長しているよ〜☆
嬉しい報告ありがとう〜!
成長が楽しみに出来るっていいですよね♪
>ベヌは全滅だったけどー(;∧⊂ )…。
そうなんだ〜!残念だった!
ベヌは難しいのかもしれませんね!
>桜吹雪って言われなきゃわからないね。
でしょ?双葉が出てきて。かわいいんだけどね。
書いてないとわかんないよね〜!
>emiさんは色々持ってるねー(◎∀◎ゞキラン☆
だよね〜!ハマると凄い集めちゃうよね(; ̄▽ ̄A
とりあえずお気に入りの肉が増えて欲しいわぁ!
| emi | 2007/07/20 11:49 PM |

ジェンガo さんへ☆彡
初めまして〜!コメントありがとう♪
>クラシハマタという多肉を初めて見ました。
>とても可愛いですね。
わ〜ありがとうございます!
かわいいですが、徒長させちゃいました〜!
>黒ミセバヤみたいな感じの子なんでしょうか?
う〜ん、違うかなぁ。
ミセバヤならカットして挿して置けばいいんでしょうが
あまりこの肉の情報が集められてないので
(増やし方など)情報がみつかったらかっとしようかなぁ!なんて思ってます。
結構出回ってるはずなのになぁ。
| emi | 2007/07/20 11:56 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS