多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< グスト | main | 寄せ植えその後。 >>
さぼてんだー
嬉しいような嬉しくないような日でも
やっぱりもらえると嬉しいね(*´冖`*) えへ
HCの抜き苗サボセット+100均の鉢セットで貰いましたぁ♪
自分で植えたんだけどな( ̄▽ ̄;)

金鯱・般若・赤竜

Fさんありがとう♪

フォルスティ・琴糸丸・星月夜

Oさんありがとう♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
サボじゃないんだけど。。。

ハオの実生さん。まん丸からとんがりが出てきた。
変化が面白いねぇ〜
発芽率も良かったので問題はこれからだかな。


サボテン * 21:47 * comments(8) * - *
こんばんは〜。
パンダさんが串刺しの刑にぃww(^^;
出られないようって訴えてるみたいで可愛い!

サボ寄せると可愛いね(^.^)
うちも小さいサボを寄せようと思って適当な鉢を探してるところ…適当な大きさが見つからず(^^;

ハオ すごい! 可愛いっ!
これからも載せて、成長記録一緒に楽しませてね(^人^)
| Jのママ | 2007/07/25 11:26 PM |

タイトルのさぼてんだーでFFのサボテンダーを連想する私はヲタクなのでしょうかw
サボテンをモンスターにしちゃう発想がすごい(。・艸・)
ハオ無事に大きくなってくれるといいですね♪
| ひでこ | 2007/07/25 11:52 PM |

わーいサボテンネタだー♪
抜き苗のちいさいサボなんだよね。
フォルスティーは多分ホルスティーってのと一緒だと思うんだけど
綺麗なお花が咲いているのを見たよ。
でも大きいサイズだから買わなかったの。
だからemiちゃんちで頑張って咲かせてお花を見せてね(* ̄m ̄)
個人的には赤竜、星月夜の今後が気になります!
赤竜は強刺がカッコよく育ちそう♪
それに我が家の100均サボにもそっくりな子がいるのよねー。

そしてハオ、順調で良かったですね〜(*´ー`*)
我が家のは窓辺に置いて霧吹きシューシューだけど
今は葉が4枚になりかけているよ。
土はemiちゃんちの子くらいになった時に
自家製種まき用土から多肉ブレンド用土に植え替えて
現在に至っています。
土つきで根っこを掘り出し移動させたけど
今の所脱落者ナシで頑張っているよ。
ご参考までに〜(*^ー゚)b
| ちまき | 2007/07/27 12:04 AM |

Jのママさんへ☆彡
おはよ♪
遅くなってごめんねm(_ _)m
>パンダさんが串刺しの刑にぃww(^^;
>出られないようって訴えてるみたいで可愛い!
うふふ、そうなの♪さぼてんだーっ!!って叫んでるの^m^)プ
FFの敵キャラでもさぼてんだーってのもいるから
茶パンダ危機って感じのイメージ^m^)プ

>サボ寄せると可愛いね(^.^)
うん(*´冖`*)
誕生日のプレゼントで貰ったの♪
でも植えれないから自分で植えてって言われたの〜!
>適当な鉢を探してるところ…適当な大きさが見つからず(^^;
そっか、お気に入りの鉢が見つかるとイイね♪
>ハオ すごい! 可愛いっ!
>これからも載せて、成長記録一緒に楽しませてね(^人^)
ハイ!頑張って大きくしたい!
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪して
毎日何度も見るのが楽しみなんです♪
| emi | 2007/07/29 8:18 AM |

ひでこさんへ☆彡
おはよ♪おそくなってごめんねm(_ _)m
>タイトルのさぼてんだーでFFのサボテンダーを連想する私はヲタクなのでしょうかw
はは( ̄▽ ̄;)はは
そのさぼてんだーでした。。。
勇者がサボテンダーに囲まれてる設定^m^)プ
オタ2号です( ̄▽ ̄;)あは
でもひでこさんが気がついてくれて嬉しい♪
>サボテンをモンスターにしちゃう発想がすごい(。・艸・)
あは( ̄▽ ̄;)あははは。
ホントは、茶パンダがサボテンダーに囲まれた!とか
長々と書いたんだけど、オタ過ぎて消したの( ̄▽ ̄;)
多分引かれるだろうなぁって思って。
>ハオ無事に大きくなってくれるといいですね♪
ありがとうぉ〜!大きくなるといいなぁ♪
| emi | 2007/07/29 8:27 AM |

ちまきちゃんへ☆彡
おはよ♪遅くなってごめんねm(_ _)m
>抜き苗のちいさいサボなんだよね。
そうなの!誕生日プレゼントで貰ったの♪
その人達はサボテン好きみたいです♪
いつものHCで買ったみたい。
最近、肉の入荷は止まってるみたい。。。
>フォルスティーは多分ホルスティーってのと一緒だと思うんだけど綺麗なお花が咲いているのを見たよ。
そうなんだぁ〜!あとで両方で検索してみます♪
いつも情報ありがとう(*´冖`*)
>だからemiちゃんちで頑張って咲かせてお花を見せてね(* ̄m ̄)
ちまきちゃんちで(読み逃げごめん)サボのお花沢山咲いてるよね。うちでサボの花とあまり縁がないのか?
私の愛情が足りないのか?前から持ってるサボ達に
花が咲かないんですぅ〜!花芽付きで去年?おっとし
咲いた以来再び咲いたものがいない。。。(ToT)
何が悪いのかなぁ?
>個人的には赤竜、星月夜の今後が気になります!
星月夜って名前が気に入りました!
赤竜はマジかっこいい名前だね♪
>それに我が家の100均サボにもそっくりな子がいるのよねー。
おお、今度見せてね♪
>そしてハオ、順調で良かったですね〜(*´ー`*)
はい!ありがとぉ〜!
初めての結実、初めてのハオ実生、初めての発芽にテンション↑↑です♪
>今は葉が4枚になりかけているよ。
おお!すごい!4枚ですか!早くないですか?!
今年蒔いたんだよね?!
>土はemiちゃんちの子くらいになった時に
>自家製種まき用土から多肉ブレンド用土に植え替えて
>現在に至っています。
おお!情報ありがとうございます(*´冖`*)
そろそろ植え替えたほうがいいんですね!
よぉ〜し!私も頑張ってプリンカップから
卒業させるぞぉ〜!
ちまきちゃんちのも見せてね♪
| emi | 2007/07/29 8:41 AM |

>>サボテンをモンスターにしちゃう発想がすごい(。・艸・)
>あは( ̄▽ ̄;)あははは。
>ホントは、茶パンダがサボテンダーに囲まれた!とか
>長々と書いたんだけど、オタ過ぎて消したの( ̄▽ ̄;)
>多分引かれるだろうなぁって思って。

あぁ違う!違うの!w
emiさんがじゃなくてエ○ックスがって意味です(;´∀`)
| ひでこ | 2007/07/30 1:46 PM |

ひでこさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
あ、ごめん、気にしちゃった?
ちがうのぉ〜!
オタなのは自他共に認めてるのでヾ(・・;)ォィ
ただ、自分のオタを公言しすぎるのは
良くないかと常日頃思ってるのですのよ。
FFとかドラクエとか大好きなんです。
自分が行きつまってる際に(ゲームでねw)
ちゃんと応えてくれるオタ様を尊敬しております。
このモンスターの交配はどうやるの?って
ソッコーでお返事貰えた時にはマジで感動しましたぁ!
| emi | 2007/07/30 8:32 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS