多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 多肉の花 | main | イワレンゲ >>
ファング・仙女の舞
今日は、もさもさのカランコエ
切り戻したのでその記念に♪
去年も暑い真夏に記事にしましたが、
あの時よりかなり幹立ちして大きくなったので
思い切って切り戻しました。
幹だけになった方にかわいい新芽が出てましたが
ピンボケしてたので追記で載せたいなぁ。
しかし、置き台が色褪めて全然イケてないなぁ。
春始めに白いペンキを買ってきて
塗りたいなぁ〜って思いつつ既にもう夏だわ〜( ̄▽ ̄;)


ファング

裏側に不思議な突起物があるタイプ。
縁が茶色ってあんまりかわいくないかも〜
・・・と思ってた時期もありましたが
今はそれなりに気に入ってます。

仙女の舞

ファングよりは滑らかなうぶ毛なカランコエ
こちらの葉の方が薄めかな。
縁がギザギザになってるのが特徴ですね。
こちらも縁がほんのり茶色になりますね。

☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆

今日も残業で、私と一緒に仕事終わった20歳の女の子が、
これから1時間掛けてお祭に行くというΣ(- -ノ)ノ エェ!?
マジで?これから?って言ったら元気に、
「そうですよぉ〜♪一緒に行きます?」と言われたが、
明日も仕事だし、もちろん断わった。
早く家に帰って風呂入ってご飯食べたいしさぁ。。。
あの子も明日仕事なのに。。。若いって素晴らしいねぇ〜!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
カランコエ属 * 23:02 * comments(4) * trackbacks(0) *
ファングかわいいvvv
やっぱり毛の多肉はいいですねv
だけどファングって凄く大きくなるんですよね?
一度葉っぱが手の平サイズのファングに出会ってチョット怖くって手を出せないでいたのですが。
やっぱりこうやって改めてみるとかわいいですvvv
そして仙女の舞はまだであった事のない多肉さんv
こちらもさわり心地良さそうv
ぎざぎざの部分は痛くないのですか?
ファング同様気になるギザギザです。
| このか | 2007/08/06 6:03 PM |

このかさんへ☆彡
こんばんは♪
もさもさの多肉は、今の時期暑苦しいかなって思ったけど
前も今の時期辺りに紹介してました^m^)プ
ファングって手のひらサイズにまで大きくなるんだ?!
うちは背は高くなったけどあまり大きくはならなかったのよね。育て下手かもしれません( ̄▽ ̄;)
少し前に仙人の翁はものすごく大きくて
幹立ちしてるのを見かけました。
くるくる系の葉先でしたね。
触り心地は悪くないし、ギザギザの部分も柔らかいの♪
かわいいからミニチュアと出逢えるといいね♪
| emi | 2007/08/07 10:30 PM |

一昨日購入
これから力をこめてそだてます
| えりこ | 2008/11/15 12:07 AM |

えりこさんへ☆彡
そうですか〜
頑張ってくださいねー!
| emi | 2008/11/15 8:18 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/738203
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS