多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イワレンゲ | main | アドロ「ウンブラティコラ」 >>
世界の図
時々行くHCで、ちまきさんちで見かけてた斑入りのサボテンと出会いましたぁ!
このシリーズは前に買ったユーフォのラクテア錦と同じ札でした。
同じ生産者なんだろうなぁ。このHCではたまにこのシリーズを見かけ
サボ中心でたまにアカベやユーフォルビアがありますね。

ちまきさんちではゴージャスなお花咲いてましたよ♪
うちで咲いたクジャクサボテン系のお花でしたぁ。
とてもステキでした(*´冖`*)
TB送っちゃいますビーム!( ☆_・)・‥…━━━★

エキノプシス属『世界の図』

ポケット図鑑によると『世界之図」
短毛丸の黄班みたいですね。
図鑑のは結構、派手に斑が入ってていい感じです。

反対側。意外と地味斑?だけど
出会えただけ嬉しさでいっぱいなのだ!!H(*a≧∀≦pp*)Y!!


そして時々載せてる、サボ実生
一番生育の良いサボほぼ実物大ですよ♪
かわいいね〜♪
ほぼ一年前→ 今年の春→



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
サボテン * 21:26 * comments(4) * trackbacks(1) *
こんばんはー(*´∀`*)TBありがとう!
ここの業者さんは私もよくお世話になってるよー。
emiちゃんが買った子は斑がポイント的にクッキリだね。
うちのもあまり派手ではないし
下の方はアカダニ被害のあともあるんだけどお気に入り♪
子吹きも上手いことして斑入りが増えるといいね。
お花は季節的には来年かなぁ。
咲くまでの感動的な蕾の変化を早く見られるといいですね(*´ー`*)

サボ実生、すっごい順調で羨ましいッ!
私も過去にやったけど1年でそんなに育つなんて考えられないレベルの低さだったよー。
しかもとっくの昔に全滅しているし(* ̄m ̄)
でも今コッソリやっている実生があるからそちらに期待です。
すごいなぁemiちゃん、上手に管理したんだねぇ。
| ちまき | 2007/08/07 11:56 PM |

こんばんは〜。
世界の図ゲットおめでとう(^o^)丿
ちまきさんとこで見たお花 綺麗だったもんね。
emiさんとこの世界の図もいつか咲くといいね(^^)

実生 可愛い♪ 元気に育ってるね!
缶で売ってる実生キットで、実生初体験してみようと思ったら、欲しかった"丸サボちゃん"が売りきれだったの(^_^;)
今度入荷したら買うんだっ(^o^)丿




| Jのママ | 2007/08/09 7:11 PM |

ちまきちゃんへ☆彡
いつもサボネタに付き合ってくれてありがとう♪
TB返しもありがとう(*´冖`*)
ちまきちゃんちで見てた憧れのサボさんに出会えて
もの凄く嬉しかったですぅ〜(/ ∇ \)きゃ☆
お花、うちのは来年咲くかな...?
大きさはあるんで、あとはお肉の頑張りで。。
(けして私の努力では無い事は確かだ^^;)
またもや憧れのゴージャスなお花を期待したいわ♪
でも、うちではサボ花が咲かないという現実。。。
愛情足りないのかなぁ...
サボ実生は、なんかハオ実生より観察してもらえてないんだけどね( ̄▽ ̄;)
なんとか生きてるぞ〜って感じ。
実生って、発芽よりもその後が大変なんだって
ハオ実生と桜吹雪の実生で思いやられてます( ̄▽ ̄;)
ハラハラドキドキします。。。
| emi | 2007/08/12 6:46 AM |

Jのママさんへ☆彡
おはよ♪
そうなの〜ちまきちゃんちで時々見てて
憧れのサボさんだったから出会えて嬉しかったし、
あんなゴージャスなお花が咲くなんて知らなかったのね。
だから出会えた事とあのお花でWでビックリしたわ〜!

あ、私のサボ実生は、キャン☆ドゥ(100均のね)の
サボキッドとHCの種ミックスとやってるのです。
100円ショップももしかしたらあるかもです。
HCのは148円くらいでした〜!
ミックスなので何のサボ種なのか分からないんですよね。
100円ショップのはキンシャチでしたぁ〜。
| emi | 2007/08/12 6:53 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/741432
薄紅を織り込んだ羽衣のように
エキノプシス属世界の図の花が咲きました~(*´∀`*)ワーィ♪ 7/24に蕾をUPしましたが、あっという間に開花まで来ちゃった。 エキノプシスの花を咲かせたかったら嬉しい!しかも美しい、本当に美しい。 この世界の図は短毛丸の黄斑入りなのですが、 男爵さんちにある短
| 多肉な日々 | 2007/08/08 12:12 AM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS