多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< グラウカ | main | 玉葉の成長振り♪ >>
カランコエ・ゼブラ
まだ日中は暑いけど、秋だなぁって思うのは、やっぱりセミの声が聞こえなくなって聞こえてくるのは鈴虫(だっけ?)の声が窓を開けてると聞こえてくる。
庭にいるとトンボがいて、バッタが足にぶつかってきて。。
まだ8月なのになぁ。

今日はカランコエ
ゼブラというネームで買ったカランコエ

薄くなってはいるのですが、このゼブラ模様からついた愛称名でしょうか?
似たようなの探した所、勝手な予想では
カランコエ・フミリスでしょうかねぇ?
これが一番似てる気がするのですが。
日光に当てたらはっきりとした模様が復帰するのかなぁ。
紅葉するとなるのかなぁ。今後が楽しみです。


そして胡蝶の舞と胡蝶の舞錦その後
前の記事→

鉢数を減らす為に一緒にしたのだが春にあまりにも背が高くなり
カットしたら胡蝶の舞錦の方に白〜い新芽が目立ってきてた
かわいいけど日焼けすると一発で枯れそう^^;
でも新芽部分がかわいいねぇ♪
胡蝶の舞の形が蝶みたいでかわいいといつも思ってます。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
カランコエ属 * 22:35 * comments(3) * trackbacks(0) *
前に多肉の会で買ったなぁ〜。
名前はついていたかな?
母にあげちゃいましたけど。
| ゼブラ? | 2007/08/27 9:50 PM |

こんにちは(*´冖`*)
多肉の会で買われたのですね。
お母様に上げたのですね。
お母様の好みでしたの?
もし聞く機会がありましたら
名前聞いて置いてください♪
親子で多肉好きっていいですよね♪
また遊びに来てください。
| emi | 2007/09/01 2:16 PM |

初めまして!私のブログで 探してます に画像を出している子宝草ベンケイソウの一種なんですが 名前を教えて頂きたくてメールしました 宜しくお願い致します
| sami五郎 | 2009/02/03 12:40 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/768668
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS