多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピリフェラ・トルンカタ | main | 傷だらけのアエオ >>
カットその後
うはぁ〜眠い(-.-)Zzz

今日は、春にカットして新芽がそれなりに育ったなぁって思った3点
まだ他にいるけどまた今度♪
カネイ

カットした茎に合計3つ出てきてました♪
プリプリな新芽がかわいいよねぇ。

クスビタータ

買った時カラ、既に伸びてたので思い切ってカット!
そしたら脇芽がこんなに!!
わさわさナンバー1だね♪

そして。。。なんだっけ。。(後で追記します)

カット後、直ぐに斑入りの割に早く成長してる
大きくなるのが楽しみな一つ。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
色々な多肉 * 23:20 * comments(3) * trackbacks(0) *
カネイ、emiちゃんちでもちょんぱだったのね〜(;´д`)ゞ
我が家もぶっとい茎だけ状態から4つ新芽が出て、一つは大阪に旅立って頑張っています!
カネイって新芽が丸くてコロコロで可愛かったなぁ〜。
私もこの時期までに大きくなくてもいい形になってくれた子だなぁって思います♪
うちでは白牡丹とかを抜かすと、「初恋」もワサワサ度が高かったの。
徒長地獄の春はショックだったけど、ある意味色んなカット後のケースが見る事が出来たなぁと今は思える私でした〜!
| | 2007/09/01 10:29 AM |

↑ゴメンなさいm(_ _)m
名無しだったね。ちまきです。失礼しました〜。
| ちまき | 2007/09/01 10:30 AM |

ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
カネイさんは、欲しいって方がいたのでカットして増やそうと思って思い切ってカットしてみました。
まだ連絡してないけど。。
大阪って事は男爵サンですね。
喜んでくれたでしょうね。
あまり見ない多肉ですしね。
カネイは他と違うかわいさがあるね♪
私もお気に入りです。。♪
白牡丹の徒長は半端じゃないよね^^;
そこまで伸びるんですか!みたいな感じ。
ちまきちゃんちでは初恋の仔吹き凄かったんですねぇ〜うちで何故か???
初恋は仔吹きしないんですよね。
しかもカットせずに終わってしまいました。
確かに徒長の冬は嫌だけど、カットしてこんな風にかわいい新芽に会えるなら悲しみも癒えるしね。
今年もお互い頑張って乗り切りましょうね♪
| emi | 2007/09/01 6:24 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/774458
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS