多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レツーサ錦 | main | レズリーその後 >>
複雑な気分。
多肉花壇のコモチレンゲの大き目の数個に花芽の予感( ̄▽ ̄;)
あ〜〜〜もしかして。。これは?ってなってる。
ランナーで沢山増えたけど、やっぱり枯れるってわかる分複雑な気分です




そして、金星
とりあえず頑張ってるけど、かなり厳しい感じ。
ナメクジのあとまでついてるし (>_<)
綺麗に生存させるのってホント難しいよ。。。。。。(o_ _)oパタッ
どんどん縮んでる感じなんだよね...



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
オロスタキス * 21:20 * comments(6) * trackbacks(1) *
emiさんちの子持ちはうちより大株だゎ!!
うちのは結局植替えをしなかったせいか小さめな株にしかならなかったよ。
多肉花壇は伸び伸び育ったんだね!(万年草も奔放に)
金星か綺麗だね〜vvv
とりあえず真夏は越えたから回復しないかな?
オロスタキスは強いイメージがあるよ!!
(子持ちしか知らないから・・・・・)
| かなぎっちょ | 2007/09/03 9:54 PM |

こんばんはぁ〜。
いつ見てもemiさんの子持ちレンゲは丸くて肉厚で可愛いですねぇ♪
あぁ〜花芽ですか!それは複雑・・・。
可愛く育ってるからなお複雑です。
でも・・・お花も見てみたいのでアップ楽しみにしています。 (^u^)

金星も綺麗ですね!
でも難しそう〜! (@_@;)

| こむ | 2007/09/03 10:12 PM |

emiさん、こんばんわ(^ー^)ノ。
家の子持蓮華、岩蓮華も花芽を上げてきました。開花後は枯れてもランナーで増えた子がいるから全滅はないにしろモリモリに増えてくれて姿が好きだったので私も複雑な気持ちです。

金星持ってない品種ですがこれってランナーはでないの?斑入りって弱いから管理が大変だったりするよね(−▽−;)。金星、がんばれー。
| pukowaka | 2007/09/04 12:09 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡
遅くなりましたぁm(_ _)m
TB送り返してくれてありがとう♪
>emiさんちの子持ちはうちより大株だゎ!!
肉花壇でノビノビしてるみたい!
倍に増えたし♪
かなぎっちょさんも植えてみて♪
雪被ってもへっちゃらだったよ♪
>金星か綺麗だね〜vvv
買った時のリンク付け忘れたけど、
かった時はもっと綺麗だったのぉ〜!
なのに、半分にまで縮んじゃって、、( p_q)シクシク
富士も枯らしたし、金星も枯れるかも。。。
斑入りが大好きなのに、斑入りを枯らすダメ女だったり。。ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
| emi | 2007/09/16 7:40 AM |

こむさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>いつ見てもemiさんの子持ちレンゲは丸くて肉厚で可愛いですねぇ♪
コモチレンゲのお花のような形がお気に入りです!
なのに、花が咲くと枯れちゃうのが
やっぱり複雑ですよね。
>金星も綺麗ですね!
>でも難しそう〜! (@_@;)
買った時は、ホント綺麗でした...
富士も金星も私にとって難易度高いです。
私が読み逃げしてるサイト様は、もの凄く綺麗なまま維持なさってて爪の垢でもって感じです。
でも、出会ったら絶対リベンジする予定です。
(この辺がアホですよね^^;)
| emi | 2007/09/16 7:46 AM |

pukowakaさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>家の子持蓮華、岩蓮華も花芽を上げてきました。
うちでも遅れて岩レンゲも花芽になりました。
岩レンゲも仔が出たので、切り離しました。
岩レンゲも枯れるだろうし。。
なんかやっぱり寂しいよね。
>モリモリに増えてくれて姿が好きだったので私も複雑な気持ちです。
ですよね。このまま維持してくれないのが残念ですが、自然の摂理なんでしょうか。
>金星持ってない品種ですがこれってランナーはでないの?
でも、斑入りのって出るの?って位
見た事がないのですが、その前に私の場合
育成レベルが低いのでその前に
枯らしちゃうのだ(; ̄▽ ̄A
頭カットの方が簡単に増やせるのかもしれないね。
とりあえず、私の育成レベルが上がらないと
またリベンジしても枯らしちゃうからね。。。
再リベンジしたいわー。
| emi | 2007/09/16 7:58 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/780109
咲く準備はOK=3
     子持ち蓮華、去年のより株が小さい気がするけど咲く気マンマン!! そんなに頑張んなくてもいいのよーーーー!! (枯れた後がめんどうだから)     
| 我等妄想族=3=3=3=3 | 2007/09/03 9:44 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS