多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天津玉露 | main | 桜貝・紅翠玉 >>
八尺の鏡
最近ずっと秋晴れで、気持ちいいのですが朝晩は寒いなぁ。
今朝、5℃くらいだったし。。(^-^;
今日は、直帰だったのでそのままホームセンター廻りしちゃった^m^)プ

新入りのアエオ♪
八尺の鏡

今後が楽しみィ〜(*´冖`*)

そして前回は、傷だらけのアエオとして紹介したサンバースト
前回→八月の末
だいぶ綺麗になってきたよぉ♪


特に中心がいい色合いだし、傷もないしいい感じなんだよね♪



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

アエオニウム属 * 22:25 * comments(10) * trackbacks(1) *
コメント復活してたのねェー!知らなかった、いつから?コメント出来なくて寂しかったよん♪家の讃バーストも最近復活中です。まだこんなきれいになってないけどよいカンジ、よかった。新入りの八尺の鏡、珍しい品種?見た事無いですゥ。大型っぽいけどどうなのかしら?以前emiさんに見てもらいたかったアエオさんたち、最近寒さで少しは違いが分かるようになったので近々ブログにUPしますゥ、その時は宜しくですっ!(←って夏雨ざらしにしてたから葉が汚くなってるけど(−▽−;)。。。)emiさん家からきた子達、無事根付いて生育開始ですっ!どれもお気にですが菊華の舞錦と氷砂糖、ハオってこともあってかこの時期元気な生育を見せてくれる、そして美しィ〜斑!室内置きにしてる子だからついつい眺めちゃいますゥ(−▽−)♪
| pukowaka | 2007/10/18 11:28 PM |

こんばんはぁ〜!
ほんとだ!コメント復活してますね!
最近アエオに目覚めたワタクシはemiさんのところでこっそり勉強させて頂いてましたよぉ〜。



| こむ | 2007/10/19 12:08 AM |

祝コメ復活〜!
あー、寂しかったぁ。コメしたい記事がいっぱいあったのに。
うちはサンバーストよりムーンバーストがきちゃない。
黒法師なんてまだ夏の疲労から回復してないよ。500円玉より少し大きいくらい。
無理しないでね。僕に“マイペースで!”って教えてくれたのは、emiさんなんだからね。
| べーやん | 2007/10/19 11:16 AM |

コメ復活だぁーーー!!
早速↑↑↑にも入ってるね〜、出遅れたわ。
うちはPC修理に出して色々おさぼり中ですが(‐ω‐;ゞポリポリ

八尺の鏡、かっこいいねぇ♪♪♪
アエオもまだまだ集めるのがあるね。
サンバーストは紅葉が始まってきたのね!
美しぃーーーーー!!
| かなぎっちょ | 2007/10/19 1:57 PM |

こんにちは〜
お久しぶりでーす!
私も八咫の鏡って言うの買いましたよ。
字が違うだけで一緒だと思ってるんだけど・・
| くるみ | 2007/10/19 3:00 PM |

Pukowakaさんへ☆彡
こんばんは^-^)ノ
コメント復活しちゃいましたぁ!
またどうぞよろしくお願いします♪
一番に気がついてくれてありがとぉ!
コメントくれる少し前に再開したんです。
今日の記事で復活を告げて。。。と考えてたのですが先に発見して貰えて
もの凄く嬉しいです(ノ⌒∇)ノわーい♪

八尺の鏡、珍しい品種なのかはわからないのですが
持ってないアエオだったので速攻でプチっしちゃってね(; ̄▽ ̄Aあはは
Pukowakaさんのアエオのアップも楽しみにしてますよ〜!
うちからお嫁に行ったハオ、元気に育ってるようで嬉しいです♪
pukowakaさんちから来たハオも皆元気よ♪
| emi | 2007/10/19 9:17 PM |

こむさんへ☆彡
気がついてくれてThank(y^o^u)
すっごく嬉しいです♪
アエオブームなんですね〜!
そういう時ってあるよね♪
私もアエオは集めてます〜!
中々集まりませんけど。。。
私の場合は季節によってブーム度が違うかも??
ハオばっかり検索したかと思うといきなりメセンだったりとコロコロブームが変わる私だったり(; ̄▽ ̄Aあはは
| emi | 2007/10/19 9:23 PM |

べーやんさんへ☆彡
こんばんは♪
気がついてくれてありがとう〜!
嬉しいです♪
べーやんさんち、いつも読み逃げしてしまってごめんなさいね(; ̄▽ ̄A
コメント数が多い人気サイト様なので読み逃げしちゃう事が多くてね(言い訳?)
でも皆さんのコメントもベーやんさんのお返事も見せてもらってましたよ♪
そんな人気者に寂しかったーって言ってもらえる
この幸せ♪嬉しいです♪
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
| emi | 2007/10/19 9:39 PM |

かなぎっちょさんへ☆彡
気がついてくれてThank(y^o^u)
パソコン壊れてるんだね〜!
え?どっからコメくれてるの?
会社かしら??壊れててもコメントくれるなんて
もの凄く嬉しい〜!
これからもいっぱい絡んでね♪
また肉も送るからね〜!
真冬以外はリクエストしてね。
PC直ったら更新すべし♪
| emi | 2007/10/19 9:42 PM |

くるみちゃんへ☆彡
こんばんは♪
お久し振りでーす♪
コメントありがと〜!
くるみちゃんのも見てきたよ〜!
難しい漢字の方なんだねー!
でも同じ多肉だよね♪
TB送ったけど届いたかなぁ?
また時々でいいから構ってねぇ〜!
| emi | 2007/10/19 9:44 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/860896
八咫の鏡(やたのかがみ)
以前、謎アエオBとしてUPしたものは、「八咫の鏡」というのに似ているかも。 左は
| *ぷちぷちGarden | 2007/10/20 11:23 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS