多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美人サンの紅葉 | main | 多肉の花 >>
ボルシー
ボルシー

先日からハオばっかりですみませぬ〜
ハオ実生で(今の所)いい感じなのが嬉しかったせいで
来年はこの秋に買ったハオ達の実生を色々やりたい!って事で
名無しばかりだったemiんちにお迎えしたのであります。
その候補の肉、ボルシー!
よそで、ボルシー×○○ってのが良く見かけててボルシーで何かとやりたい!と
思ってたので、ゲットできてギザ嬉ス♪


寿光錦その後

以前の姿→(2006-10)
え?気がついた?
そうなの・・・・。。。(o_ _)oパタッ
仔株、全滅しちゃったの〜!
しかも親もいまいちなふくらみで。。(; ̄▽ ̄A
ショック(; ̄▽ ̄A

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ハオルチア属 * 21:01 * comments(4) * trackbacks(0) *
えーと、こちらでは初めましてー。
ボルシーと言うとどうしてもボルシチを思い出してしまうおたきです(え)。
この手のノギ系ハオって未だ出会いがないんですけど、触り心地としてはどうなんでしょう?
見た目非常に柔らかそうです……ああ、わさわさしたい(汗)。

| おたき | 2007/10/26 9:36 PM |

おたきさんへ☆彡
はぁ〜い♪いらっしゃいませ〜♪
ボルシチですか^m^)プ
美味しいよねぇ〜!
これからの季節は特に♪
ボルシチって聞くと何故か私は
シチューとボルシチどっちにするか大喧嘩した甘酸っぱい記憶が。。。^m^)プ

ノギハオ、私も柔らかい感触なのかと思ってたのですが思ったよりそうでもなかったです〜
増えましたら送りつけますわ〜。
気の遠い話してやがる?^^;
| emi | 2007/10/27 6:27 PM |

ややややっ、すっごく綺麗で繊細なボルシーですね。
こんなにノギが綺麗なボルシーには、最近出会ってないですね。
交配を考えての購入とは、ぬぬぬ、おぬしなかなかやりおるわい!
段々嵌ってきましたね、交配に。
自分だけの交配種なんて夢かもしれないけど、やっぱ、それ狙いたいよね。
高級交配種の量産も夢ではないですね。
一度、種でも交換しましょうか。
| べーやん | 2007/10/27 7:27 PM |

べーやんさんへ☆彡
綺麗でしょ?でも、ベーやん先生にはかないませんってば〜うふふふふ(*´冖`*) うふふ
実生が順調でハマりつつ。
自分だけの交配とかそこまでは考えてないよ〜
ありふれたのを参考にしてやってみたいんだぁ。
・・・と言いつつ錦ハオとかねヾ(・・;)ォィ
錦ハオと誰かやってみたいと密かに
うふふ(*´冖`*) あはは
そうですねー来年は種とか交換しましょう〜
| emi | 2007/10/27 8:24 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/874420
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS