多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネバテンセ | main | 紅葉してます >>
マサイの矢尻
ハロウィンですねぇ〜って別になんもしないけど(; ̄▽ ̄A
うん?ハローウィンでしたかな?忘れたわー
そんな中、そんな飾りに踊らされて買ってしまいました。
初めて出会うお肉です。
しかも、店頭で名前が思い出せず、「うーーーん( ̄-  ̄ ) 」と
あ、別に買うのに名前思い出せなくてもっ〜て気がついてヾ(・・;)ォィ
やっと家に帰ってきて思い出しましたよ^m^)プ

マサイの矢尻

しかも私の予想はハズレ、セネシオ属なんですねぇ〜ほほぉ。
前に何処かの方が日に照らすと筋窓が入ってるってみたなぁ〜って思ってやってみた〜確かに!!筋窓がありますね♪
でも天気悪くて上手く撮れなかったです〜残念。
とりあえず買う辺り、イベント好きだなってバレバレっすか?!
何もしないけどなんとなく。。(* ゜冖^)ね♪


そしてセネシオつながりで不思議な物体を見つけました。
↓↓続きからド━(*´д`)っ━ゾ↓↓

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
なんですか?これ??

セネシオの緑の鈴錦の先の方に泥団子のような物体が2つ
緑の鈴の本体を巻き込んで団子がついてるんです。
そして上方には、穴が開いてあるんです。
虫がいるのかと思ったら誰もいませんでした(え?)

なんだろぉ〜〜〜〜??
しかもこれを取ったらプチっって切れそう〜!!
もぉ〜〜!!って感じ。
どー思います??

☆…━━━・:*おまけ☆…━━━・:*☆

志庵くんのハロウィンイベント可愛かったぁ〜
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 19:14 * comments(6) * trackbacks(0) *
こんにちは♪

マサイとハロウィンですか・・・!?
イベントにつられてもいいんじゃないですか!?
わたしもきっと買っています(笑)

美人の鈴錦さんになんだろう!?
やっぱり虫かな!?不思議な様相ですね。
また、わかったら教えてね。
| くゆら | 2007/10/31 10:44 PM |

こんばんわ(^ー^)ノ。

ハロウィンですね、pukowakaも何もしないですが(−▽−)。
飾り、気分転換に良さそう。

緑の鈴錦、家にもお嫁に来てくれた子ですねェ(^ー^)、最近新しい豆っころが出てきてしかも新芽が皆真っ白さん、これから緑が入ってくるのかな?そんな様子が綺麗なのよぉ♪
くっついてるの何だろね、虫の巣?虫関係だとは思う。
| pukowaka | 2007/11/01 1:07 AM |

あ、そうそう。マサイさんは陽に透かすとスジが綺麗なのよね。
あきさんに教えてもらって、やってみた♪
万宝も綺麗だったよ〜

緑の鈴は私も虫の巣だったように見える〜

ちなみに、私もハロウィンは何もしませんw
| くるみ | 2007/11/02 10:29 AM |

くゆらさんへ☆彡
(*⌒ヮ⌒*)ゞえへへ
割とイベント好きなんですよね。
飾りとか見てるとついつい色々見たくなってきちゃって大好きな肉にピックとか刺さってるだけでなんか買いたくなっちゃって持ってないってのもあったんだけどお買い上げしちゃいましたぁ!
泥団子はみんな虫って声が多いので
やっぱり虫なんだろうなぁ(; ̄▽ ̄A
いや〜カットしておきます。
カットされた緑の鈴さんふがいない私をゆるしてぇ〜〜っヾ(・・;)ォィ
| emi | 2007/11/04 8:13 AM |

Pukowakaさんへ☆彡
イベントのいい部分は美味しいお菓子が頂けるって事かもしれませんよ^m^)プ
そうなの!飾りでそそのかされてる私でございますヾ(・・;)ォィ
刺さってるだけじゃ〜んって感じ。
でも、買ってしまう私ヾ(・・;)ォィ
緑の鈴錦さん、元気そうで良かったです♪
白斑だったり新芽がかわいいのよね。
大好きなお肉の一つです。ジロジロ観察してあげてくださいね♪
ある程度伸びたらカットしてあげた方が成長が早い気がします。あくまでも個人の意見ですが。
まーこれからは寒い季節なので来春の方がいいかもですが。
多分、虫の城跡でしょうな(; ̄▽ ̄A
うぬぬ。。。
| emi | 2007/11/04 8:21 AM |

くるみちゃんへ☆彡
あーそっかぁーあきさんちだったかも!
残念ながら私の腕では綺麗に撮影できないので断念しましたが、ホント筋窓が綺麗ですね。
えー万宝もあるの?知らなかったー。
あとで見てみます。
やっぱり虫のだよね(; ̄▽ ̄Aうはぁ〜
迷惑だぁ└┤TヘT├┘
| emi | 2007/11/04 8:26 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/881336
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS