多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マサイの矢尻 | main | 毛ガニ×スプリング >>
紅葉してます
うー返事遅くなっててすみません(; ̄▽ ̄A

日々寒さを感じつつまだ植え替え&取り込み準備が出来てない(; ̄▽ ̄A
外に置きっぱなしなので、ホント紅葉してるよ〜♪かわいいね。

名前忘れた(後で追記します)
このギザギザな所がかわいいんだよねぇ〜。
今の時期の色合いが一番好き!
艶プリがまたまたかわいい(*´冖`*)


くゆらさんから貰ったスプリングワンダー
前回は、3月ですね→
お気に入りのお肉なので増やそうと思ってて
後ろ側に葉挿し沢山やってる所。
その葉挿しの葉も新芽も紅葉しててかわいいの♪
来年は群生してる予定なのだ〜!


そして紅葉の定番中の定番の虹の玉。
紅葉してて艶プリがかわいくて人気のある肉ですよね(*´冖`*)


黄麗

少し前までは黄色だったけど、今は、ほんのりピンクが可愛い〜♪
黄麗錦、ダメにしちゃったんだぁ〜ΣΣ(゚д゚lll)
こっちは何ともなかったのに、焼けてしまってそのまま。。。
黄麗錦の色合いが好きだったのに。。。
来年リベンジするぞぉ〜!!


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○



お、山Pでてるぅ〜久々に見たなぁ。
んで、萌えなジュン○チは、
昨日は、あ〜んってやってもらってたなぁ。いいなぁ〜。
私も、やってあげたい!!
そんで今日、お昼に出演してて
妖精が見た事があるってヾ(・・;)ォィって思ったけど
またまた天然やなぁと思いつつ萌えラブ
某漫画家さんは、小人見たって書いてあるし、
また違う某マンガ家さんは、机の中にいたって書いてあるし
見えないものが見える人って結構いるのかなぁ??


色々な多肉 * 20:19 * comments(6) * trackbacks(0) *
お久しぶりです〜!
寄せ植えっ子、どれも紅葉していて可愛い♪
こっち風で言うなら”赤ほ”←赤いホッペだね〜

今日、偶然にも黄麗錦(多分^^;)買ったよ!
送りますけどw
今が、一番綺麗だと思うよ〜〜〜☆
| ぺぺ | 2007/11/02 10:37 PM |

こんにちは♪

カクレンですね♪
綺麗に染まっています、素敵!

スプリングワンダーも元気そうで・・・(≧ω≦)bNice!
葉挿しも、なんとなくいい感じに育っていそうじゃないですか!?
うん!楽しみ、楽しみ♪

黄麗錦、うちにもあります・・・
青ざめています☆ヽ(o_ _)oポテッ
| くゆら | 2007/11/03 9:43 AM |

紅葉が綺麗だねーーー!!
赤いのはカクレン?ふんふん!
後ろのも気になる〜(◎▽◎)キラーン☆
うちにもスプリングワンダーが来るのぉ♪
可愛いね可愛いね〜vv楽しみvv
私も黄麗錦ダメにしましたー・・。
黄麗も今葉挿し中の一株しかなかった。。
ちょっとショックでした。
| かなぎっちょ | 2007/11/03 9:25 PM |

ぺぺさんへ☆彡
お久し振りです〜
すっかり寒くなりました。
風邪など引いてませんか?
へー赤いホッペのこと赤ペっていうのですか?
知りませんでしたぁ。

黄麗錦ゲットおめでとうございます♪
地元じゃ見かけないですねぇ〜!
春になっても廻り合えなかったらお願いしますね♪
ホント今の時期、綺麗だっただろうに(ToT)
ある日、ある一帯の肉が丸焦げになってて
その一つが黄麗錦だったんです。その他何点か
その後遺症で同じくダメになったんです。
ショックでした、、( p_q)シクシク
| emi | 2007/11/04 8:34 AM |

くゆらさんへ☆彡
うぷぷ、そうそうカクレンでしたね。
物忘れが酷い私です(; ̄▽ ̄A
真っ赤でこのギザギザな部分がお気に入りです♪
くゆらさんから貰ったスプリングワンダー多分3回に分けてカットしてますヾ(・・;)ォィ
寄せ植えに入れたりして1回目カットしたのは
春なのでもう貰った当時の大きさまでになってます。今写ってるのは、3回目カットしてのでまだ新芽が小さいですが順調なの!!
お気に入りなのよ〜ホントありがとう♪
青褪めてても生存してればいいのよ。。。黄麗錦さん。。。。、、( p_q)シクシク
| emi | 2007/11/04 8:40 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡
そう、名前ずっと思い出せなかったけどやっと胸のつかえが取れました。
カクレンでした^m^)プ
スプリングワンダーすっごくかわええぇ〜よ♪
私も貰い物なんだけど、葉挿しできるって聞いてから群生させようと企んで^m^)プ
カットして葉を取ってってのを3回くらいやってます。かなぎっちょさんも来春でも葉挿ししてみて!
これってもの凄くかわえぇ〜のに丈夫な方だと思うよ!
あーかなぎっちょさんもダメにしちゃいましたか。
日焼けってあまり気にした事がなかったんですが
今年はホント気にしろよ!って思わされた一年でした。来年は真夏の遮光を気にするようにします...
| emi | 2007/11/04 8:48 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/882297
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS