多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒットしません!! | main | ともえちゃん♪ >>
秋のサボ便
会社の帰り、橋の上を通った時に冬の使者がVの字に並んで
飛んでるのをみました。
あ〜冬が来たなぁってしみじみ思いました。

そんな中、何度目でしょうか?
Pukowakaさんからサボ便が届きましたぁ(*´冖`*) うふふ
なんと、コノ仔達はPukowakaさんの実生サボなんです♪
愛情いっぱいに育てられてた仔を貰っちゃってかなり嬉しい♪
それで毎回、ちゃんと札もつけてくれるんです♪
私は挿すだけ〜ヾ(・・;)ォィ
Pukowakaさんの愛情たっぷりなサボちゃん達
本当にありがとうございましたぁ!

レブチア・イセリスvイレリアーナ
レブチア・銀宝×ムスクラ

もしかしたら来年開花するかも♪って事でしたぁ♪
私の撮影が暗くてあれなんですが実際見るとすごくかわいいの♪

フライレア・士童


フライレア・豹の子

どちらもかっこいいの!!
大きくなるの今から楽しみ〜♪
検索してみたんだけど、結構育ててる方多いみたいね。

いや〜ホント嬉しサボ便ありがとうございましたぁ!
来春には喜んでもらえるような肉を贈りますねm(_ _)m

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
サボテン * 19:46 * comments(8) * trackbacks(0) *
こんばんは〜。
(*/∇\*)キャ! 超可愛いサボ!
ムスクラは交配なのねぇ…綺麗な白サボ…たまんないww
サボの赤ちゃんって可愛くて、ナデナデしたくなる! イテッ(T_T)b

↓のエケさん 美人だねぇ!
ヒットしないなんてレアものかな?
名前分かるといいね。
| Jのママ | 2007/11/06 11:00 PM |

emiさん、こんばんわ(^ー^)ノ。

今回も可愛く植え付けてもらってありがとう♪いつも押し付けてしまってゴメンね(−▽−;)、場所が無いって反省を踏まえて今年の秋の実生は最小限に抑えたpukowakaです。

2年目なのにかなり小さいのはpukowakaが管理下手だからなんだけどレブチア類は来年開花してくれんじゃないかと期待してます(←通常はそれくらいで開花するらしい)、けどpukowakaの実生はどうなんだろう、アハ、自信ないです(−▽−;)。。。

押し付け便なので気を使わないでね、って言いつつも来春の多肉便楽しみにしてますぅo(^ー^)o♪
| pukowaka | 2007/11/06 11:03 PM |

おぉ〜!今回のサボはすっごい渋めセレクトでとっても素敵ですね〜!
レブチアは良く咲くし咲き方がとにかく可愛いんですよ。
ムスクラ交配種なんてモケモケしててラブリーだぁ☆
士童もかぼちゃみたいで可愛いのよね〜!
emiちゃんはサボコレも多くて、サボ好きな私は嬉しくなっちゃいます。
しかし実生サボをこれだけ成功させているって素晴らしいですよ〜。
私は過去のリベンジで今、4種ほど挑戦中。
昨日はちょっとしたご縁で兜錦のチビチビ実生苗を頂いてしまい、ドキドキわくわくなんです〜!
憧れの兜!しかも錦!
でもね、真っ白で葉緑素のない芽もあってハードルは高すぎの模様(´-ω-`)
| ちまき | 2007/11/07 10:41 AM |

こんばんわ(^▽^)ノ

うちも!うちも!!
同じ実生っ子が来ましたよ!!
そうそうこの白いの!めちゃんこラブリ〜だよねvv
emiさんは早速植えつけられて、仕事が速いネ(◎∀◎)キラーン☆
| かなぎっちょ | 2007/11/07 9:01 PM |

Jのママさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>(*/∇\*)キャ! 超可愛いサボ!
でしょ?でしょ?
かわいいのぉ〜!
>ムスクラは交配なのねぇ…綺麗な白サボ…たまんないww
交配関係はよくわかってないんだけど、
大事に育てた実生っこちゃんを貰っちゃって
ホント愛でていこうと思います♪
>サボの赤ちゃんって可愛くて、ナデナデしたくなる! イテッ(T_T)b
えへへ〜なでなでしちゃったよ〜えへへ

>↓のエケさん 美人だねぇ!
ですよねぇ〜
だけど、ヒットしないのが気になるぅ。
レアじゃなくて名前違いかもしれませんね(; ̄▽ ̄A
| emi | 2007/11/08 8:35 PM |

Pukowakaさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>今回も可愛く植え付けてもらってありがとう♪
思ったより大きくてかわいくて嬉しかったよ!
>いつも押し付けてしまってゴメンね(−▽−;)
押し付けだなんて!とんでもない!
凄く嬉しかったんだよ?!
実生って発芽してから更に管理するのって
ホント愛でて行かないとならないし。。。
そんな実生っッコを貰えるんだもん。
幸せっす〜♪

>レブチア類は来年開花してくれんじゃないかと期待してます
はい!楽しみにしてます♪
咲いたら見せるからね♪

そして来春に私からも肉便送るからねぇ!
まっててね(*´冖`*)
秋便じゃなくてごめんね(; ̄▽ ̄A
| emi | 2007/11/08 8:41 PM |

ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
毎回、サボネタに付き合ってくれてありがとぉ♪
>おぉ〜!今回のサボはすっごい渋めセレクトでとっても素敵ですね〜!
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
どの仔もはじめましてぇ〜なサボなの♪
かわいいっっって思ったもん。
>レブチアは良く咲くし咲き方がとにかく可愛いんですよ。
私もはじめての仔ばかりだったので検索したら
大抵お花付きでヒットしたからもう楽しみで♪

>ムスクラ交配種なんてモケモケしててラブリーだぁ☆
ねぇ♪ラブリーなもけもけだよぉ!

>士童もかぼちゃみたいで可愛いのよね〜!
なるほど♪そうそう!かぼちゃみたい。
かぼちゃ美味しいよねぇ。プリンにしても美味しいしって。すぐそっちネタに行っちゃったり^m^)プ

>emiちゃんはサボコレも多くて、サボ好きな私は嬉しくなっちゃいます。
いえいえ、ちまきちゃんには負けますわぁ〜!
ちまきちゃんのサボネタも楽しく拝見してるし、
お花咲かせたりしてさすがですわ。

>しかし実生サボをこれだけ成功させているって素晴らしいですよ〜。
だよねぇ〜。うちは100円ショップのしか(; ̄▽ ̄A

>兜錦のチビチビ実生苗を頂いてしまい、ドキドキわくわくなんです〜!
え〜錦さんですか?!それは素晴らしい♪
お披露目待ってますよ!
頑張って増やしてくださいヾ(・・;)ォィ

>でもね、真っ白で葉緑素のない芽もあってハードルは高すぎの模様(´-ω-`)
ちまきちゃんなら大丈夫っしょ!
えへへへ。頑張ってね(-_☆) キラッ
| emi | 2007/11/08 9:00 PM |

かなぎっちょさんへ☆彡
おお!かなぎっちょさんもPukowakaさんのサボ便が届いたのね!お披露目楽しみにしてますよ♪
実生の貰えるのって凄く嬉しいよね♪
なんか特別って感じがもの凄くする。
(思い込みかもしれませんけど〜〜;)
ホントみんなラブリーですよねっ。
私は、かなぎっちょさんの実生も楽しみにしてるからねッ(しつこい^^;)
| emi | 2007/11/08 9:04 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/884084
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS