多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 迷った結果。 | main | 気がついたら3周年。 >>
曲水の宴
今日は、頑張りましたぁ!
何を?え〜っと、越冬準備!
ハオの一部を取り込みました。
その時に、枯れてるのとか下葉などを手入れしてからっ
せっかく休みでも雨振ったりすると面倒でやらなかったりするから
休みの日のお天気イイ日は嬉しくなるわぁ。
寒いけどお天気が良くてね♪

今日はハオ
曲水の宴

ノギも窓も綺麗なハオ
前までは窓がある真ん丸いのばかり好きだったけど
ノギもかわいいよねぇって思うようになり。


達磨曲水の宴

達磨じゃない方と比べるとやはり幅広いですよね。
実はセットで購入したんですよね^m^)プ


綺麗に写すのは難しいですよね。
デジカメで撮影してるのに未だにコツがつかめてない所もあるんですよね。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
今日は、楽しみにしてるドラマの日♪
うふふふふふふ(*´冖`*) うふふふふふ
なんか視聴率よかったみたいで嬉しいなぁ♪
ハオルチア属 * 22:32 * comments(6) * trackbacks(0) *
こんにちは♪

越冬準備はかどったようですね♪
前日の蓮華さんも植え替えたり、頑張ってるね。

わたしは、以前emiさんにお世話になった
ウンブラさんをほどきましたよ。
うまく育ってくれるといいなぁ^^。
| くゆら | 2007/11/11 7:28 PM |

こんばんは〜。
綺麗なハ〜オ〜(^^♪
セットで購入 うん並べて比べたいよね〜。
違いがよく分かってイイ写真ですぅ(^^)

↓の仔株ちゃんたち たっくさんいたねぇ。
お母さんにムギュってくっついてる姿も可愛いけど、お子ちゃま鉢もまた可愛い!
その鉢 売っておくれww<心の声(^^;
| Jのママ | 2007/11/11 7:37 PM |

おー、ボルシーかい?
綺麗に育ってるじゃないですか?
ダルマ葉と並べたら別物みたいに見えるよね。

ボルシー、探すんだけど、なかなか気に入ったのが見つからないのよね。
透明窓の大きいのが欲しいのだけど、実物を見ないとわからないしね。

次のターゲットになるかな。
| べーやん | 2007/11/11 7:48 PM |

くゆらさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
植え替えと取り込み作業なんとかやってます!
でもまだまだ終わってないんですけどね!
くゆらさんもウンブラさんの植え替えしたりしてるのですね。くゆらさんちはまだ寒さにも余裕ありそうですよね?
ウンブラ上手く育つとイイね♪
| emi | 2007/11/13 9:17 PM |

Jのママさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
セット購入、邪道かと思ったんだけど、
なんか似たようなの買っちゃうぅ〜!
同じ名前でも〜達磨つくと違って見えるし(* ゜冖^)ね♪
Jのママさんのハオの撮影は凄い綺麗で
キラキラしてて凄いです♪

下のって高咲レンゲの事だよね??
売る??( ̄▽ ̄;)
仔は差し上げれますよ♪送りましょうか??
| emi | 2007/11/13 9:23 PM |

べーやんさんへ☆彡
だめよぉ〜!ボルシーって呼んじゃ!
だって知らなかったんだもん^m^)プ
べーやんさんは手にとって買えるからいいよねぇ!
私はぽちっ!ばっかりだからなぁ〜!
手にとって一番好みの仔を選んで買いたいね♪
窓が大きめのボルシーもあるんだね?
そっかぁ〜!ゲットしたら是非見せてくださいね!
| emi | 2007/11/13 9:26 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/886090
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS