多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋のセンペル | main | ルビーネックレス >>
初冬の多肉便
昨日までのセンペル、秋の〜ってつけたけど、
よく考えたら雪降ってるのに秋のって変だよね(; ̄▽ ̄A
何で今日は、初冬って事にしてみましたぁ!
でも今日は、昨日と違って雪も降らず、お天気もよくて
車の中にいると暖かくて、気持ちのいい一日でしたぁ。

今日は、ある方の大放出便で〜す。
名前出しは、NGって事だったので、残念ながら内緒♪
多肉交換のカテゴリですが、大放出のを頂いたので、
私からは一切送ってません( ̄▽ ̄;)すみません。。
いつかお礼をと思ってるのですが、今だに何がいいやら...??
最初、リストの中の3つって事だったのですが、
迷いに迷って選べず、お任せすることにしました。
そしたら、何故か6点に増えてたんです(*≧冖≦)わーい
ちょっとは遠慮しろよって感じですが、ありがたく貰う事にしちゃいました。
そして届いてみたら、あれ??7点入ってる...??
お礼のメールとともに聞いてみましたら、箱のスペースが余ってたので
更に追加してくれたみたいですっ!なんて太っ腹なの!!
さて、前置きが長くなりましたが、一気に7鉢みてくださ〜い♪
ハオ3種、ガステリア3種、アカベ1種貰いましたぁ!!
嬉しくてにこにこにこにこが止まりませんってば!^m^)プ

ラブ王妃雷神

5号か6号くらいの一番迫力のアカベ!
存在感もの凄くあるんですよ!!
仔株が出てきてます。うぬぬ。。アカベの仔ってもぎ取って挿すのかな。
知識不足でちょっとわからない( ̄▽ ̄;)
あとで聞いてみよっと。


残りは続きからド━(*´д`)っ━ゾ!!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
植物アラバディア

これって最近、あちこちで見かけるハオさんだねぇ〜!

植物スプリンター


植物ピグマエア

ピグだ〜好きだから嬉しい(*´冖`*) えへへ

植物春鶯囀(シュンオウテン)

読めないので教えてもらいましたぁ!
自分の為の覚え書き・・

植物銀沙子宝


植物白馬の輝

貰ったガステリアの中ではこれが一番のお気に入り!
好みの模様ね♪
多肉交換 * 22:09 * comments(7) * trackbacks(0) *
emiさん、おはようございます(^ー^)ノ。

超豪華便ですね(@□@)!ハオもガステリアもきれいで可愛い♪

もう冬だよねェ、寒くて多肉ちゃん達やりきれなくなってるわぁ(− −;)。emiさんのところだと全部室内に取り込むの?大変そうだぁ(> <)!
| pukowaka | 2007/11/18 10:05 AM |

すごーい!!
pukowakaさんの言う通り超豪華ですね(☆∀☆)マブシィ

アカベでかっ!!しかも仔付き!?
こんな立派なものを送ってくれるなんて器の大きい人だね!!
ハオもカッコいい!ガステリアは名前ムヅカシイね。
私も多肉間違って覚えているの沢山あると思います。私だけ?
でも正解が分からないから何が正しいのか(−ω−;A
| かなぎっちょ | 2007/11/18 7:19 PM |

おー、今流行りのアラバディアですね。でっかくなるよぉ。
スプリンターもかっこいい〜。窓がすごくいいねぇ。
ピグマエアもケバケバだぁ。
ガステリアも好み通りの色合いでしょ?もう斑入りに近い色だものね。
豪華便、よかったねぇ〜。
| べーやん | 2007/11/20 3:42 PM |

pukowakaさんへ☆彡
一年経ってからお返事してみるヾ(・・;)ォィ
凄い豪華便ですよ♪
一年経ってもこうしてみると嬉しいものですね。
ハオもガステリアもアガベと自分では出会えないものばかり。
こうして見てるとホント嬉しい限り(*´冖`*)

そうなの。うちは、センペルとか路地植えしてるもの以外は
全部取り込むのです。
でないと。。全滅です。ハイ。
| emi | 2008/10/25 8:59 AM |

pukowakaさんへ☆彡
一年経ってからお返事してみるヾ(・・;)ォィ
凄い豪華便ですよ♪
一年経ってもこうしてみると嬉しいものですね。
ハオもガステリアもアガベと自分では出会えないものばかり。
こうして見てるとホント嬉しい限り(*´冖`*)

そうなの。うちは、センペルとか路地植えしてるもの以外は
全部取り込むのです。
でないと。。全滅です。ハイ。
| emi | 2008/10/25 8:59 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡

でしょ?でしょ?豪華便でビックリしました♪
送ってくれた人は遠く離れてるのでお会いした事がありませんが
一度会ってハオとかのお話してみたいです。
ネットで時々話す程度ですが、良い人ですね♪

植物の名前。間違えて覚えてるとか間違えて記載ってのは
しょっちゅうですねヾ(・・;)ォィ
多分、いまでも気がつかないでそのまま間違ってるのもあると思います。
間違えた名前のを入手した場合でもそのまま記載してるという
場合もありますけど。。。( ̄▽ ̄;)
覚えるのって大変なのよねぇヾ(・・;)ォィ
| emi | 2008/10/25 9:04 AM |

べーやんさんへ☆彡
最近、ベーやんさんちは、読み逃げばかりですなぁ。
相変わらずの人気でご活躍をこっそり見ておりますですです。
一年経ちましたが、どの肉も元気ですなぁ。
送ってくれた方は多分、判ってるとは思いますが^m^)プ
豪華ですねぇ。
べーやんさんも随分集まったので配れるほどですんごいですね♪
うちはねぇ。まず増やさな。あかん。
| emi | 2008/10/25 9:23 AM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/889798
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS