多肉植物日記。

容量不足の為、移転しました。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初冬の多肉便 | main | 錦サボテン >>
ルビーネックレス
今日は、ルビーネックレス(紫月)の花が開花してました。
昨日、兎さんちで見た後に何気なく今朝にうちのルビーネックレスを見たら
開花してたんですよぉ〜かわいい(*´冖`*)
そして、かなぎっちょさんちでも開花してたのでお2人に
TB送信♪( ☆_・)・‥…━━━★
今の時期が開花時期だったのかな??
ちなみにお2人のうちは沢山蕾がありましたが、うちでは一輪でした( ̄▽ ̄;)


プリプリしててきてたぁ!真夏はちょっと干からびてたので( ̄▽ ̄;)

あと真夏に色が黒くなってたのでかなり色も戻ったようです。


そしてまだ少し模様が出てきた京童子

本で見るともっと模様がついてるんだよね。
焼けてなるのかな?紅葉でかな。
もう少し外に置いておこうかなぁ。迷うね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
セネシオ属 * 19:26 * comments(10) * trackbacks(1) *
こんにちは♪

(*^-゚)vうちでも今、咲いていますよ
やっぱり、一輪だけど・・・・(笑)

京童子さんとても優秀です。
1メートルは余裕に伸びました。
5,6節に切って 今、挿してあります。
増えそうな予感です。
いい子をアリガト♪
| くゆら | 2007/11/18 9:56 PM |

咲いてるねっ(´m`*)♪
emiさんちはパッツンパツンだ!!いいな。
私は結構緑も好きぃ〜〜vv
茎の紫と葉の緑が鮮やかで綺麗なんだもん!!

京童子も色づくもんなんだね。...φ('◇' )ホゥホゥ
うちは京童子のコロコロ感が薄くなってきている気がする。。
葉が伸びてきたような( ̄〜 ̄;)。

TB送ったよv
| かなぎっちょ | 2007/11/19 7:50 PM |

急激に冷えてきたね!!
紫月の花を見てると 元気を頂きました。
理想的には 毎年の植え替えが 元気に育つ秘けつです。
何人かに小鉢に挿し木して 差し上げると大喜びされ こちらも幸せになりました。
トランクバックの利用は emiさんの書き込みで勉強になりました! いつかここへ挑戦出来るように_...........¢(。。;)コソコソ トレーニング!!
我が家 京童 可愛く紅葉は難しいです?
| うさぎ | 2007/11/20 9:28 AM |

ブログ閉鎖は 悲しいいいい〜
せめてでも メールアドレス教えて下さいな?
ブログはじめて 何か助言とか 苦労話 楽しかった 体験談教えて下さい?
いつでも いいですから・・・・・
| うさぎ | 2007/12/03 9:28 AM |

くゆらさんへ☆彡
くゆらさんちでも咲いてますかぁ〜って一年前のだけどヾ(・・;)ォィ
今年は咲いてないなぁ〜。
ちょっと去年より貧弱になってしまったのも原因かと。。。
京童子はホントよく育って伸びて凄いよねぇ。
雪の降らない地区は路地植えしてドンドン伸びそう^m^)プ
| emi | 2008/10/25 9:06 AM |

かなぎっちょさんへ☆彡

>咲いてるねっ(´m`*)♪
一年前は咲いてたなぁ〜(遠い目)

>茎の紫と葉の緑が鮮やかで綺麗なんだもん!!
ホントこの組み合わせって多肉なら許せるくらい綺麗♪

>京童子も色づくもんなんだね。...φ('◇' )ホゥホゥ
色つくと模様がハッキリしていいよねぇ。

>葉が伸びてきたような( ̄〜 ̄;)。
これって細長くなるよね??
肉厚がすごいあるから丈夫!!って思わせるこの肉厚^m^)プ

>TB送ったよv
Thank(y^o^u)
| emi | 2008/10/25 9:13 AM |

うさぎさんへ☆彡
いつでもメールくださいね♪
うさぎさんのブログ時々チェックしてますよ。
新しいブログにも是非遊びに来てくださいね♪
| emi | 2008/10/25 9:14 AM |

うさぎさんへ☆彡

>理想的には 毎年の植え替えが 元気に育つ秘けつです。
なる程。。。そう言えば、植え替えしてなかった( ̄▽ ̄;)

>何人かに小鉢に挿し木して 差し上げると大喜びされ こちらも幸せになりました。
喜んだ方が多肉好きになると嬉しいですよねぇ。
私の周りには近所のおばあちゃんしかいません(笑)
でもそのおばあちゃんは育てるのが上手ですね。

紅葉の季節ですね。
京童子は、色つくと模様が面白くて好きですよ♪
| emi | 2008/10/25 9:18 AM |

はじめまして!先日あまりにもカワユクて買ってきました。
いったいどんな植物の類なのか知りたくて検索しました。
サボテンの仲間なんですね!大事に見守ってま〜す。
| たんぽぽ | 2008/12/09 11:09 AM |

たんぽぽさんへ☆彡
はじめまして(*´冖`*)ようこそ、いらっしゃいませ!
ゲットしましたかぁ〜!
カワユスですよねぇ!
うまく育てれば、どんどん増えるので楽しみですね♪
| emi | 2008/12/09 10:19 PM |










http://flower.inaemi.littlestar.jp/trackback/890151
いい季節ですねぇ
     いい写真が撮れた↑↑↑d(^m^*) 紫月の花が咲いていたよvv これを使ってテンプレ弄りたいけど・・・・・・ ふぅ〜3いつになるやら。(有言無行)      今日はやっと冬支度を始めました。(遅っ)
| 我等妄想族=3=3=3=3 | 2007/11/19 7:35 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
多肉ショップ
セルフィ
OTHERS